スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

僕たちの夏

初戦敗退。こうして僕たちの短い夏は終わりました。

いやーこんなに緊張すると思わなかったよw

1回戦って、旗撃沈の2本先取なんですが、1本目が始まる時、心臓がバクバクいってましたww

まぁ、敗因ははっきり言って、2戦とも私ですね。

1戦目は3:4の劣勢から3:3まで持ちこみ、相手旗艦をコジさんとうまい具合に追い込みクリ取ったんですが、ここで私は弾道が切れてることに気づかず、クリを取ってて400ダメと言う始末orz


もしかしたら?とかああすればは、無しなのは分かってます。

結果がすべてだから。ただ、敗因はそこにあるのです。

弾道を入れてれば確実に沈んでいる距離なのです。最大耐久も結構減っているし、最高貫通のキャノンでしたし・・・
すべて私のせいです。・゚・(ノД`)・゚・。 

そして、ピンチの後にはチャンスあり。私が相手に逆に囲まれましたね・・・

2隻の包囲を掻い潜ってふと見ると、敵の旗艦ががががががorz

船首クリもらってアボーン。回避入ってるから大丈夫かと思ったけど、ダメでした。

こうして、2:3となりすぐさま私の旗艦も沈みました・・・

2戦目はあっという間でしたね。

戦闘開始は舵を下ろして、お互い並走状態のスタート。

戦闘開始と同時にミミさん(旗)がちょっとスタートダッシュ気味。

で、帆をいったん降ろす。足並み揃えようとしたんでしょうね。

私的に、降ろすなよ・・・と思いましたがw

私はミミさんよりスピードに乗っていたので追い抜けそうだ・・・が、INに旗いるとマズイか?相手の4,5僚艦と前が少し開いてる・・・
ここは私の得意の切れ込みで相手のケツを取りに行くか?など短時間の中、頭で色々考えた。

並走状態からケツを取りに行って沈めるのは私の一番得意とする戦法なんですよね。
ただ、やはり5隻の真ん中を横切るので、それなりのリスクが伴うんですよ。
模擬なら確実にいった場面、結局私はリスクを背負うのが嫌で切り込まず、相手の船首をとるべくそのまま味方旗をINしたまま追い抜いて行った。

その時だった。

相手の4,5僚艦でしょうね。離れてるから船首エンジェルを撃ってきました。ミミさんの舵が壊れた。

すぐさま私が舵と予備帆を使う。

ここでミミさん、相手に船首を取られるのを嫌って大きく旋回。

僕たちの夏はここで終わりました。

私がIN行かないことを、指摘されました。何も言えませんね。

旗を守れないんだから・・・

そう、すべては切れ込まない私が悪かった。ぶっちゃけると、俺が沈んででも切れ込んでれば戦況変わったね。

多分、どれか一隻は沈めただろうし・・wミミさんもそれ分かってるんだろうなorz

やっぱ、緊張感ない模擬って良くないな。

実戦するか、模擬の時ももっと緊張感持ってやるか(無理だと思うが)
しかないな。

大会終えて、不完全燃焼+モチベ下がりまくりで、何もする気にならんw

まぁ、落ち着いたら模擬だな。実戦は一緒にやる仲間がいないw

とにかく、自分の長所は徹底的に伸ばす。で、短所も分かってるから、そこを直していく。

次の大会がいつかは分からんけど、その時には悔いのないようにしたい。

えっと、今回商会で戦ったけどとてもいい経験になりました^^
ミミさんを初め、艦隊のみなさんお疲れ様。ありがとう^^
次こそ頑張るぞ!

敗退後の記念撮影

20071104150751.jpg







話は変わるですが、某フランスPKが我イスパニアと戦争をするようです。

証拠ログをどぞ!

アルカイド・オボロ >>>これは私に対する宣戦布告と受け止めた!
>> アルカイド・オボロ>wwwwwwwww
アルカイド・オボロ >>>かくなる上は徹底抗戦だだだだ
>> アルカイド・オボロ>オモスレー
アルカイド・オボロ >>>手始めに、セビリアを焦土とかしてくるわ


本人の希望により、名前は伏せときます。。

そして、セビリアに乗り込んできた!!!!やばいぞと思ってたら・・・

アルカイド・オボロ >>>手始めにカロを買いアさッたる
>> アルカイド・オボロ>小さいな
>> アルカイド・オボロ>まじ。。。面白すぎる
アルカイド・オボロ >>>この国はしょぼいカロしかおいとらんのか!


いや、この海賊さんこの他にも聞いてるこっちが恥ずかしくなるよな台詞言ってましたお(*´艸`*)

ブログに乗せると言ったら、ダメだとかいう。小さい人間なんですよ・・・

どうせなら、ドーンと構えて欲しいです。

リクエストがあれば、ログ乗っけますので^^

なんせ、彼曰く天才らしいですしwwww

クリッコクリッコ



スポンサーサイト
2007年11月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 大会
コメント
Re:僕たちの夏
大会おつでした。ちょくちょく見てたんですが初コメですw
一戦目は惜しかったねー。決して勝てない相手ではなかった!いやむしろ勝ってたんじゃないか?というか勝ったんじゃないか?勝ったね!

さあ落ち込んでる場合じゃないよ、次の甲子園に向けて今日からまた練習の日々だよ。
俺は次までに新しい魔球を習得してきます。

実戦したいなら色つけて付き合うお。ガチ仲間欲しいよねぇ。
あ、その前にランス雇って育てよかな・・・
んじゃまた~
コジロウ URL 2007年11月04日 17:58:49 編集
Re:僕たちの夏
>>コジロウさん

おー、ありがたいお言葉で。

ランスはいいよね。

昨日、私はジャファル解雇してイゴール雇ってきたよ。
ガチ仲間欲しいっすね。
いま、フランスのフレをイスパに必死に勧誘中w

来てくれるといいんだが・・・

そして、次回に向けて練習だな。俺も魔球を見につけるど!

とりあえず、水平だけは15にしとくよw
さてぃば URL 2007年11月04日 18:26:20 編集
Re:僕たちの夏
大きすぎるからチミ用に小さい器を見せ(演じ)ているのだよ。ハハハ。
まぁ、さてぃーは水平上げる前に度胸鍛えんとなw
ガッツ!
朧 URL 2007年11月05日 21:55:36 編集
Re:僕たちの夏
>>まぁ、さてぃーは水平上げる前に度胸鍛えんとなw

ああ、その通りだw

が、チキンの君に言われたくないな・・・
さてぃば URL 2007年11月06日 07:04:42 編集

管理者だけに表示する

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

