
--年--月--日 | スポンサー広告

BCを終えて

こんちゃ。

BC終わりましたね。

大砲を自作していたお陰で、お金は10M程度しか減りませんでしたね。

で、BCの感想ですが、野良でも戦術がしっかりしてると相手に強い人いても勝てますね。

反対に、いくら強いと言われてる人が味方にいても、単独行動してたりすると負けちゃいますね。
勝つには意思の統一が絶対に不可欠ですね。

ここで、BC出たこと無い人の為に基本戦術を!

・とにかく団体行動をして、常に数的有利を作る。

数的有利を作れば腕に自信が無くても、相手にはプレッシャーを与えてるので周りの人が落としてくれたりします。

・自陣の敵は絶対に放置。

これ、結構相手しちゃう人いますよね。自陣に2~3人いて、復活した人がこれを倒そうと躍起になる。
絶対だめです。
理由として、相手は沈んでも2ポイント、こちらは6ポイント。
後は、前線で戦ってる味方のフォローが出来なくなりますよね。修理、外科等。
数的不利の状態で戦うので前線の味方がどんどん沈んでいくというスパイラルが生まれます。

沈んで、復帰したらすぐに前線に向かいましょう。

・味方Nと白兵してる人も放置で
ずーーっとへばりついてる人に時間をとるのは無駄です。
放置して他に行きましょう。
しかし、逆に回りに味方もいなく敵ばかりの時は自分から敵Nにへばりつくと言うことも出来ます。

みなさんもBCに参加してみては?結構改善されて楽しくなってると思いますよ。





はい、こちら自称フランスの大提督。

今日も元気に撃沈されてますね^^

20071021212412.jpg


何でも、今回のBCでの不甲斐無さを理由に軍人は引退だとか・・・商人になるとか・・・大提督が商人ですって┐(´ー`)┌

私、BC2回目にして300勝達成しました。

ハハハ、やりすぎだなw

20071021212450.jpg


地味にサフューさん乗ってますよw

次はフィリバスタになったので、フィリバスタでの対人がどんなものか試してみたいと思います。

仕官とどっちがいいのだろうか・・・

クリッコクリッコ


2択の結果ですけど、ガチで30才ってどゆこと?サフューさん!!

私ギリギリ20台ですけど!
2007年10月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | PvPだと思う
コメント
wwwwww
さてぃば式BC戦略、間違いなく私も同感!
 
そして地味に載せてもらってありりっす!ww
  
いや、なんとなく30代と思ったんですw
 
 
 
とかいう私は三十路just!
 
DOLは年齢層が高いネトゲとして認識してますw
 
というか、高いですよね?
 
 
私のいる商会は間違いなく私が低いほうですww
 
ちうことで!
 
・・・フィリバスタさてぃばさんに危険海域で出会わないようにしとこぉ~っとw
 
 
んでは~^^/
サフュー@saphyu URL 2007年10月25日 20:08:58 編集
よう三十路w
>>サフューさん

フィリバスタでも襲う方が稀ですよw

ま、サフューさん見たら仕掛けるかも・・・w
返り討ちにしてやって下さいw

が、私もすぐに三十路ですよww
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

さてぃば URL 2007年10月25日 20:17:46 編集
三十路仲間ww
はぁい、あちらでもレスしてますが、こちらでも。
 
私が使ってるのは2種類あります。
なぜ2種類かは・・・
 
①自宅でプレイしてそのSSを加工した場合
  デジカメ買ったときについてた
  Fine Pix Viewerってソフト(付属CDの中にあったやつです)を使ってます。
 
②ネカフェプレイした場合
  海戦とかBC時とか早い時間から長時間するときはほぼこれになります。
  この時はマイクロソフトオフィスピクチャマネジャでやってます。というか、このオフィスピクチャマネジャだけで色々加工できますねw
 
 
 ということでフリーソフトではない事に今気付いたサフューでしたw
 
 ・・・三十路おめ~ww
サフュー@saphyu URL 2007年10月25日 22:47:18 編集
Re:BCを終えて
>>サフューさん

わざわざレスTHX

私もちっと加工したくてね・・・何か、いいフリーソフトないかな?と思ってずっと探してるんですよね・・・

ちなみにまだ三十路じゃない!
さてぃば URL 2007年10月25日 23:55:07 編集
Re:BCを終えて
あなたには突撃の美学と言うものがわからぬのかね?はは便乗三十路おめでとう
朧 URL 2007年10月27日 00:57:20 編集
Re:BCを終えて
>>オボロ君

あ~あ、昔キミが言っていた言葉をここで1つ

「男の言い訳程、格好悪い物は無い!」

(・∀・)ニヤニヤ
さてぃば URL 2007年10月27日 13:25:03 編集

管理者だけに表示する

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

