スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ID

こんにちは。
病院に来てみましたが朝の8時半に受け付けを済ませてかれこれ4時間は待たされています。これがアウェイの洗礼か・・・

さてさて、タイトルにもある通り本日はIDについて書いてみましょうか。完全に個人的な主観入ってますので、適当に読み流してくれた方が気分を害さないかと(笑)

そもそもIDって何?って思う方もいると思うので、軽く説明を。
IDとは、インスタンスダンジョンの略でフィールドとは別の場所に用意された空間で、パーティーを組まないと倒せない敵が多数拝配置されており、中にはいい装備や、いいアイテムを落とす、中BossやBossがいるわけです。
大抵のMMORPGだと、このIDが装備集めやレベル上げに使われるために人気コンテンツになるんですけど、何故かアーキエイジでは全く人気がありません。
理由は・・・そこまでいい装備が出ない。レベル上げには向かない。難易度が高め。
この辺が原因かと思いますが、運営がID必須にしないのはなにかしらの意図があるのかな?とも、思いますけどね。


このIDにいくにあたり、パーティーを組んで行くのですが、入れる人数が決まっているためにただ闇雲にメンバーがいればいい訳ではなく、役割分担をしないと攻略出来ないのです。
役割といいましても、アーキエイジは職種多いし、スキルも各個人が違うので単純に三つに分けます。
タンク、ヒーラー、、火力。最大5人まで入れるのでどれかの役割がかぶると思います。
構成は行くIDだったりで変わると思いますが、私個人の意見とアーキエイジのIDに行ってみた感想からの理想的パーティーを書かせて頂きます。
タンク 、ヒーラー、ヒーラー、火力、火力。

AAしてる方はあれ?自分どこの役割に分類される?って思う方もいると思うので、私が分類して上げましょう。

タンク=ライフスプリングかけておけば死なない人。
3匹来てもヘイト管理できるなら、神かな。
後、タンクの役割としてmobの倒す順番のタゲ振り。これはどのゲームでもそうかな?
まー、パーティーの肉壁になって死なない人!この敵の前方範囲をみんに喰らわしては行けないから俺はお前らの立ち位置とは逆にいるぜ!とか、出来たらモテモテになれます。

ヒーラー=言わずともパーティーのhpを回復する人。状態異常を回復する人。
hp管理もそうだけど、MP管理とヘイト調整も重要だね。闇雲に大きいheelしてちゃダメよ(笑)
ちなみに私はMP管理もヘイト調整も出来ない地雷ヒーラーです。
神ヒーラーは死なせない人。俺には無縁だ(笑)

火力=俺ツエーな人。
ただ、アホみたいにブッパしてタゲ取ったり、CC(足止め、睡眠)してるのに範囲攻撃する奴は死んでくれ。
こうゆう人にタゲがいったあとに被害を受けるのは間違いなくヒーラーだからね。
後、俺一人でコイツ受け持てるから、任せても止めて下さい。heelがバラけるとメインタンクへのheelが遅くなるので。

AAでは身内でしかID行っていませんし、メンバー全員やんちゃだから死にまくります。ただ、自分達で攻略する楽しみがあるので、楽しいよね。OOのメンバーはコミュ障だから大丈夫だろうけど、地雷なんだから野良になんていかないでね。


ここまで書いて疲れました。気が向いたら次回は各IDについて書きます
スポンサーサイト
2013年08月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | AA
コメント
No title
方向音痴ですがIDいけますかね?w
saikasu URL 2013年08月15日 17:04:08 編集
何年ぶりかに
まともな日記書いたの
見た気がするわ
kpitbulls URL 2013年08月15日 22:10:58 編集
No title
きのうはどうも!(*・ω・)ノ

IDはちょっとやってみたかったなあー。でも、いいものでないのかっ。
PTのよい練習なるのかなー
R URL 2013年08月15日 23:50:06 編集
No title
とりあえずID行きたいのはわかった!
Zophy URL 2013年08月16日 00:20:41 編集
No title
>カス

無理でしょ。だってたどり着かないもの
sativa URL 2013年08月16日 04:24:03 編集
No title
>KPさん

まじ?いつも真面目だよ?
転職OKです。IDいけます
sativa URL 2013年08月16日 04:25:19 編集
No title
>R

こちらこそ、色々ありがとう。
IDは行った方が良かったかもな。いい練習になるぜ。
俺はこっそりPTメンを人柱にしてるわ
sativa URL 2013年08月16日 04:27:29 編集
No title
>ハニー

何でわかるの?最近かまって貰ってないから寂しいです
sativa URL 2013年08月16日 04:28:35 編集

管理者だけに表示する
«« 改築します | HOME | 海の暴君 »»

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

