スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

船強化

既存の船の強化と一等戦列の新造をやってみました。

船を作る際に拘ってる点・・・そうLohas!
あれです、たとえ投網が足りなくてセビに売っていようと、バザー買い、ショップ買いはしません。
どーーーーーしても、拘っていたい部分なんです。
普段調べ物をしないため、まずはwkiを見てー材料みてー、材料集めてー、街に行ってー。たまにやらかすのはご愛嬌で。自給自足で作るからこそ見える快楽もあるわけで・・・無い?ダマレ!
縛りプレイって楽しいじゃんねw時間の無駄って言ったらそれまでだけど、効率PLAYばかりが楽しい訳でもないですし・・・
すべて自己満足(笑)
ただ、ものすごい労力がいります。だからこそ、いい船が出来た時、がっかりな船が出来た時の喜びも悲しみが大きい。

ま、俺算数できねんーだから、やっぱ数字見ちゃダメだね。てことでゴメン!

俺的に、16門が出てから耐久UPより装甲UPを重要視してます。エエ、野生の勘ですけど。
装甲1あがってどれだけダメ減るかしらないけど、耐久より装甲だと信じて突き進みます(笑)
てことで、既存船はは特殊船倉で冒険しました。
装甲2隻は平均値でしたが、ロワの方は耐久がちょっぴり残念でした。ま、元々低かったのが増えたからいいとしよう。
嵐航行出来るからNP。ガハハハ。

一方の一等はと言いますと・・・作成時点で何のOPにするか悩みました。選択肢いっぱいあるじゃんね。仕様用途もいっぱいあるし・・・
まずは無難に切り込みつけました。つけるかつけないかでも悩んだんだけどねw
未だかつて乗ったことも無い船なので、試運転しなきゃいけないし・・・
とりあえず戦闘してみなきゃ見えてこない部分が多々ある。話しはそれからだ。
2個目のOPは特殊船尾楼?あってるっけ?w名前すら覚えてませんけど、白兵もそこそこ出来る船にしとこうかと閃きで決めました。

あれ?連携強化は?2隻目で違うOPの船作るから安心してください。
てか、ほら・・・艦隊に連携強化いっぱいいてもあれでしょ。
連携強化つけた商会メンへ、さーーーーーせんw

本人的にはタイマン~少数戦、艦隊戦と幅広く使おうと思ってるんだけど、甲板が弱点な時点で白兵だめじゃんね(笑)ksg。

とまぁ色々無い頭をフル回転させながら船つくりしてますけど、出来上がった船を生かすも殺すも俺次第って事です。





おいKOEI!船の名前いい加減に変わらない仕様にしろや!!!



スポンサーサイト
2011年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他
コメント
No title
コツコツと生産する姿勢に感動したっ
強化は帆性能の一択ですよ!当たらなきゃおk~
朧 URL 2011年02月27日 10:35:24 編集
No title
>>おぼろ君

御託はいいから早く俺の元に訪ねておいで。砲弾お見舞いしてやるから^^v
sativa URL 2011年02月28日 04:12:08 編集

管理者だけに表示する

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

