スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

退陣し難所

これから対人を始める人向けの記事です。
まぁ俺基準ってことですから参考までにw

1、職業。
職業と大まかに言っても色々あるのでスキルの重要度で選びましょう。でわ大事なスキルを挙げていきます。
まずは、砲術、修理。これが優遇の職。次に回避・操舵。対人を始めたばかりの人はまずは死なない事を心がけること。砲撃や白兵はその後で考えましょう。まずは操船技術を身につけ生き延びてください。
さて、上記4つの中でチョイスしていくと・・・

賞金稼ぎ・フィリバスタと船大工(汗)船大工は他のスキルがあんまりなので・・・独断と偏見で除外!
対人を始める人向けなので操舵の熟練稼ぎ+少しでも操船しやすいよにでしょうかね。
と言うわけで、僕はこの二つを進めます。
そんな僕もあと少しで操舵15っす!

2、所持アイテム
海賊たるものいつ何時も戦闘が出来るようにしとけ!あれ?海賊でいいんだっけ?外洋での対人だから海賊でいいよね。って事でいつでも武装が基本です。クリッパーですいすい~~~なんてダメ絶対!
はい、必要アイテムですね。
予備帆・手桶・予備舵・撤収の鐘・轟音弾・火炎壷・仕込み爆弾・破壊の大錐・名工・略奪書・盟約の美酒・白煙弾+甲板アイテム

3、カスタムスロット。
2列あるから2つめは適当で。
かすたむ
僕はこんな感じですけど、今はどの並びでも連打できる仕様なのでF8の修理意外は並びは何でもいいのではないかな?

4、ショートカットの登録
F8にカスタムスロットF9にスキル使用、F10にアイテム使用。自分の中ではこれが一番使いやすい。
あ、F11は海域検索ですね。(笑)

さーーソロソロ戦闘しようか。
まずは仕掛けです。誰よりも先に仕掛けれるようになりましょう。もちろんいい位置で。
いい位置とは一概には言えないのでこれは自分で体験して下さい。賞金を払って勉強するんですよ。(笑)
沈んで何ぼです。ただ、沈んで当たり前にならないように何故沈んだかを考えるようにしましょう。そうすればキット次は同じにならないはず。
僕ですか?学習能力皆無!!!

追記に具体的な艦隊戦の仕方とか書いて行こうかなー。長くなるからちょこちょこ書き足していきます。

早いもので今年もあっという間だったな・・・色々とご迷惑をかけました!
来年もいっぱい迷惑を掛けさせてもらうのでヨロシクオネガイシマス。

5.船部品  

以前、船部品の穴は全部埋めるんですか?とか、ボケをかました人もいたな・・・
ええ、穴と言う穴は埋めましょう。
改良ゲルン帆・船首像(ガルーダ・ファフ等)兵装(大型コーバス・大型船尾楼・大スパンカー・大型ラム等)
装甲は硬化鉄板・圧延鉄板・開拓地で作る鉄板ならなおよし!
大砲は最初はキャノンを進めます。。。装填遅いけど中々いい大砲です。
カロを進めない理由としては・・・俺自信がいつも最初はキャノンにしなさいって教えてるから。(笑)
カロで沈めようとすると自然と防御がおろそかになりがちな様な気がします。
それに比べキャノンは0距離のクリティカルありますし。何といっても有効射程が短いので自然と敵船に近づけるようになるので生存の練習にもなるんじゃないでしょうか?
ハイペリエ?知りません。見えないところの距離から打ち抜かれたらマジカーって叫んでくださいw

6、副官
エルナンがまず第一にあげられます。妨害・二連弾防御。この二つを持っていることで他の優秀な副官より頭二つくらい抜き出てるんじゃね?
残りの1人は・・・んー。むずかしいな。
選ぶ基準としてブーストしたいスキルで選ぶのですが、その人の色がでますからねー
以前は回避と操舵もちの副官(ランスロット・いゴール)が当たり前の感じでしたが、今は装備が増えた関係で他のチョイスもありますよね。
担当を船医にして機雷や修理・外科をブーストするのもありですし・・・
まあ、それでも最初は回避と操舵ブーストの副官がいいんじゃないのかな?
ちなみにスキルのブースト上限は20なのでそれ以上ブーストしても20にしかならないので注意するように。
 
7、装備品
操舵ブーストをしながら副官とあわせて回避が20になるような洋服・装飾品・武器をチョイスしてください。
甲板戦も考慮して防御力は高め、サブ武器も(陸用)もっておくこと。



ここまで書いててなんですが、僕は適当です(汗)服とか見た目重視ですし・・・悪い見本の代表例ともいえます(汗)

んまーこれみて少しでも参考になればいいかな。
そして、外洋での戦闘を楽しいって思ってくれる人が増えることを願います(笑)

艦隊戦のことも書こうと思ったけど別記事に書こうかな。どうしようかな。悩み中w

スポンサーサイト
2010年12月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 指南書のはず
コメント
No title
ふむふむ(笑)
K'pitbulls URL 2010年12月30日 15:55:08 編集
No title
ふむふむふむ。。
どーさく URL 2010年12月30日 21:14:12 編集
No title
ふむふむほうほう。
Sorciere URL 2010年12月31日 11:00:03 編集
No title
>>KP・ドウ・ソル

良く頭にいれておけよ!
sativa URL 2010年12月31日 15:56:46 編集

管理者だけに表示する
«« 新年 | HOME | 速報 »»

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

