スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

私も船を作りたい1
ソル子がそういい始めてから早一週間。
新しいものを頭の中に入れ込もうとすると、頭がパンクしてショートしてしまうソル子がFS造船なるものを必死に勉強。
こつこつと素材アイテムも作成してた。
自作はかなり大変なのだが、やっぱ自給自足は良いよね。愛着も沸くし・・・

作ってくれた船はロワ。僕とソル子の分2隻。
初めてのFS造船なんでめちゃくちゃ心配してました。デルフィン帆を合計で4枚も使うし・・・
失敗してお顔真っ赤になったら目も当てれません><

が、ちくしょう。計算できるソル子は俺とは一味違った。
2隻ともいい船に仕上げてきた!!!!

081310 024540_1

まぁ、頭がいい子ですからね。理解しようとお勉強すれば出来る子なんですよ。
つーかありがとね。大事に乗ります。
おま、ロワ何隻もってんだって?
みんな作り直してるんでしょ?僕たちは貧乏なんで収奪でお金ためてセコセコ作ってるのです。

てか、どうやらソル子はFS造船にはまってる模様。
戦列艦に装甲にとちゃくちゃくと新船を建造してる模様。
楽しそうに作ってるので、暖かい目で見守ります(笑)

ああ、気になるスペックとOP?熟練上げは海に出てあげるんで上がったら公開します。
OPは甲板障壁でFA!
あ、某イングランドPKさんお礼という事でご挨拶に伺いますよ!!!熟練ageさせてください。槍レシピ下さい。(笑)




ソル子ありがとな^^

スポンサーサイト
2010年08月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | その他
コメント
No title
経費削減のため素材作る素材加工まで全部自作したw
縫製スキルたらないから縫製上げからとか結構遠回りだったね(><;*)
丸太⇒木材⇒加工木材
鉄鉱石⇒鉄材⇒加工鉄材
ファームでまかなえるものはいいとしても買い付け行かなきゃ行けないものは結構大変。
でも余分に10個くらいづつ作って売ったからかなり節約できたし時間はかかったけど楽しかった。
地球に優しいロワが出来ました!
Sorciere URL 2010年08月13日 15:48:20 編集

管理者だけに表示する

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

