スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

わーお

UPデートきましたねーーーw

てか、何ですか?この安全海域ばかりの世界は・・・
PK意外の方は大喜びでしょうねー

PKには住みにくい世界となりましたなー(笑)
よーは、KOEIは海賊なんぞいらん。って言ってるんでしょ?w

この仕様は海賊すると自国商人からも恨まれますよね。。。。
ただでさえ、セビリアでシャウトしても半数の人は聞こえてないと噂の俺orz

ますます嫌われるのか!!!!!!

まー、修正入ることを期待してます。
私の活動方針としては今までと相変わらず、他国海賊見かけたら討伐します。
白ネももちろん襲います。
が、やっぱり他国海賊を見かけたらそっちを優先的に狩ります^-^

お手手つないでーーーーなんてやってられるか!!!!

さて、以下妄想ってか勝手な要望ってか修正案。
珍しく、ssないから読まないほうがいいよ(笑)
  

俺様ルール全快だw
危険海域が安全海域になる為の対象になる敵はNPCじゃなくてPKとしろやボケ

※以下、公式から抜粋。

      【 安全度が一定以上になると安全海域に変動 】
● 賞金首討伐以外の対人戦を仕掛けられなくなります(模擬戦は除く)
● 変動から1週間(168時間)経過すると危険海域に戻り、安全度も初期状態に戻ります
                         
                   【 安全度が増加 】
● “賞金首を含む艦隊”対“賞金首を含まない艦隊”の戦闘で、賞金首を含む艦隊が敗北した場合、安全度が増加します
● いずれの国家にも属さないNPC艦隊が敗北した場合(奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が増加します
↑ダウト!これ、何かの手違いです。
● 安全度の増加が進み、変動が近づくと、該当海域の街の出航所役人のセリフが変化します
                         
                【 危険海域(通常時) 】
● 従来の危険海域と同様です

                         
                   【 安全度が減少 】
● “賞金首を含む艦隊”対“賞金首を含まない艦隊”の戦闘で、賞金首を含まない艦隊が敗北した場合(《高級上納品》の使用を含む)、安全度が減少します
● いずれかの国家に属するNPC艦隊が敗北した場合(奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が減少します
● 安全度の減少が進み、変動が近づくと、該当海域の街の出航所役人のセリフが変化します
                         
       【 安全度が一定以下になると無法海域に変動 】
● 対人戦で《高級上納品》を使用できません
● 対NPC戦で「地方海賊への上納品」が成功しない場合があります
● 対NPC戦で《停戦協定状》の成功率が低くなります
● 海賊行為を受け、航行不能になったことでの「対人戦を受け付けない時間」が10分から5分になります
● 海賊が討伐されたことによる「対人戦禁止時間(対人戦を仕掛けられない時間)」が1時間から5分になります
● 賞金首討伐時に、賞金を払えなかった場合の対人戦禁止時間が15分になります
● 変動から1週間(168時間)経過すると危険海域に戻り、安全度も初期状態に戻ります



今現在、仮にNPCを狩ると1Pointとする。      →100Pointで安全海域化
で、PKが海賊行為をすると1Pointトとする。     →100Pointで無法海域化

             

NPCは旗つきだろーとなしだろーと除外! 
PKが白ねーむの人に討伐されると10Point     →100Pointで安全海域化
PKが海賊行為をすると1Point             →100Pointで無法海域化


算数すら出来ないと言われている俺ですら、この程度は考え付く。
ま、俺の頭じゃこの程度ですけどwwwwwwwwww
もう少しうまくバランス取れないのかねぇ・・・



洋上戦の結果によって“危険海域”や“安全海域”、“無法海域”といった海域の属性が変動する仕組みが導入されます。例えば、賞金首討伐が多く発生している海域群では安全度が高くなり、危険海域から安全海域に変動します。逆に、海賊行為が多発している海域群では安全度が低くなり、危険海域から無法海域に変動します。
航海者たちが日夜洋上で繰り広げる熱い戦いが、海域の治安を左右する新たな“変化”にご注目ください。


公式のこれを読んだ俺はこう思ったよ。

『これからは危険海域にPKKがいっぱい来て殺伐とするんだろーな。対人戦がますます熱くなる!!!』

すいません。。。夢を見てたみたいです。。。。。(笑)

よーし、海賊頑張っちゃうぞーーーーーーー。


51.jpg


スポンサーサイト
2009年02月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他
コメント
ウンウン
さちばさん、昨日とある国の海賊さんたちがカリブ方面に向かっているのを見たのですよ。ハイ。
「ああ、東南アジアは今だめだから、あっちだよなぁ~なるる」とか思ってみてたの。

その5分後に赤いテロップで
「カリブが安全海域に変わりました。」って。

率直に思ったのが
「さっきの人らやってらんねーだろうなぁ」だったw

このアップデートかなりやばいな、って思ったすよん。

良いにしても悪いにしても。

模擬しか興味ねーオレには正直あまり関係ないけど。

という事で私の感想でした。

ガンバレさちばさん!
(PK的な意味じゃなく、プレイヤーとして好きですよん)→激白。

んではでは~!
saphyu URL 2009年02月20日 17:29:10 編集
No title
>>サフューさん

ついに愛の告白来ましたか・・・
me too ( ^∀^)

頑張るというか、私以外のPKいなくならないで欲しいですねー(笑)
敵は多い方がいいですからね!

応援ありがとう!!!!!!
クロキリさいこー
sativa URL 2009年02月21日 07:12:00 編集

管理者だけに表示する

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

