スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

勝利杯

Cannabist立ち上げて始めての大会。

練習はやってたけど、面子確定したのは大会3日前だったな・・・

グダグダになってしまってスマナカッタわ。

メンバーは
旗艦 sativa(フィリバスタ・排水ポンプ) 
2番艦k’pitbulls(フィリバスタ・修理支援) 
3番艦Sorciere(砲術家・強化舵)
4番艦ドウサク(フィリバスタ・司令塔)
5番艦クレイズ(フィリバスタ・煙幕)


船も並び順もぶっつけ本番。
実戦の時と違うのは重量が無い事かな。大会ならいらないかと思ってね。

で、ソルの長所を伸ばそうというKPの戦略で強化舵に!
私も普段ポンプ乗らないんでけど、なんとなく乗ってみました。
浸水→抜けクリが怖いですしね。

初陣

トーナメントは旗沈んだら終わりなんで、プレッシャー掛かるかと思ったけど何も緊張しなかったな・・・


出陣

大会はいつも着てる服でそのまま出てみました。

ブーツが壊れそうだなーって思ってたら、和尚印のブーツもらっちゃいましたyp!
防御80もあるんですよ!モチベもあがってきたとこで、スキル構成でも確認するか。

操舵17
回避20

よし、OK。



1回戦。vsスプラッシュb  ポルトガルの軍人商会?

当たり前ですが、勝つことしか考えていません。

両者譲らず、中盤に差し掛かったとこで事件は起きた。。。

KPが、回線切断でリングアウトwwwww
いや、KPそーゆープレッシャーはマジいらんてw

こちらがー1になったので、このままでは負けてしまう・・・
こんなとこで負ける訳にはイカネー!!!
そー思いながらやってたら、運良く私のキャノンが火を噴きましたよ。

なんとか同数の4-4に持ち込んで、最後はダイス勝負に。
ダイス勝負

見てくれ。この勝負強さ!!!
勝利の女神は俺に微笑んだ(`・ω・´)

やっぱ、気持ちが大事よ。最初から負けを考えちゃイケマセンヨ。

勝利!

どー、すまんな。俺にはコイチが・・・こいってぃ~さくらんぼ~♪

2回戦 vsぱうぱう団 カースさんとこ・・・ぱおぱおと間違えてたのは内緒でorz

このブロックはここ倒せば勢いに乗れるかな?って思ってましたね

ソルがクアムを早めに落としてくれたのは楽になれたな。
初戦のうっぷんを晴らすKPの活躍で危なげなく勝利。

カース

ブロック決勝 vsLCV ポルの軍人商会なのかな?

序盤でまたもや私のサプライズなクリで相手の僚艦を撃沈。
その後はもう撲殺ショーでしたよ・・・

旗だけしか残ってなかったし、拿捕したかったけど、相手旗の気迫がすごかったなー。
最後まで諦めない姿勢は絶対に必要だと思う。ナイスファイト!

完全勝利
 
準決勝vs 死ね死ね団。

ココさんとかUAの人たちかな。
前回F女で出た時に最後はここに優勝されたから、リベンジの時だな!

が、しかーしこちらの僚艦が先に沈んで劣勢になり、そこからはうちらしい戦いが出来なくなり・・・

-1になってからは負けるまでが早かったなぁ。ちょっと、この辺練習してみよう。

実戦だと劣勢になると撤退して仕切りなおすから、旗を逃がす事に集中しちゃうけど、大会だと撤退できないからな・・・

『劣勢からの逆転』
次に模擬する時はこれをテーマにしてみるわ。

敗北

くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいい

で、3位決定戦。 vsF女

F女とかレンスーで嫌ってほどやられてるから、正直嫌なんだよね。。。

なんて思ってたらシードが暴れてましたよ。略奪、略奪、略奪。
でも、弱いからすぐに沈む・・・

大会でいいアイテム狙ってきたんでしょうけど、こんな言葉知ってますかね・・・

『宝の持ち腐れ』
うん、彼らにはこの言葉がピッタリ。

いつまでたっても試合が出来ないので、運営に危険海域での戦闘を提案してみる。
(決勝、三位決定戦ともに色つきがいるので白ネームの人はどんな形にしろ色が付かない)

こちらから仕掛けられれば、シードもやりにくいでしょう。

dspはシード拿捕200Mってのにおおはしゃぎしてたねw

で、さてF女との一戦なんですが、お互い手の内は知り尽くしてる相手同士。
 
勝利の女神はどちらに微笑んだ?

F女ガチww

ソルがやってくれたね。まず相手の僚艦を落とす。
砲術20だと、装填は全然違うものなのか?
まず5-4。

この後KPと私で一隻を囲みクリコンボで2隻目を落とす。
5-3。
もう、拿捕コースですね。

ただ、F女は一発あるからこえーっすw
しかーし、ドウサクとソルのクリが入りリンコ撃沈で勝利!

ふぅー。優勝は出来なかったけど、3位にはなんとかなれた。

打倒コイチ!だったんだけどな(´・ω・`)

トーナメントは一発勝負だから、どこが勝ちあがってもおかしくないと思うけど、やっぱ沈まない事。
これに限るよね。
抜けクリで落とすのが主流の中、流れで落とすのが多くて、うちらしさ出せて良かったかな。

のーきんもどうぞ。
勝利杯脳筋
接弦大事だよ!!

今回、カンナビ、dspの人の声援がすげー力になった。

シードの囮にもなってくれて助かったよ
イスパ海賊は最高だぜ!
ありきたりの言葉だけど、マジみんなありがとう!

俺はすげーいい仲間に囲まれてるよ。

イスパ海賊皆ブラザー!!!



この様な素晴らしい大会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
運営の方、お疲れ様です。

スポンサーサイト
2008年09月07日 | Comments(11) | Trackback(0) | 大会
コメント
No title
大会おつかれさん!
最後は負けちまったなw
この勢いを大事にして商会盛り上げていってな!
しんどくなったらいつでも戻ってこいよww

また今度どんぐりでもしばきにいこうぜ~!しーゆー!
コジロウ URL 2008年09月07日 19:13:45 編集
No title
>>コジ

サンキュー
しばらくは危険海域で遊んでるからF女も遊びおいでw
さてぃば URL 2008年09月07日 19:38:25 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月08日 02:55:47 編集
[絵文字:v-12]
会長お疲れ様!
ボスにはあたしから勝利廃MVPあげる(涙
ほんと前日まで船も並び順もなんも決まらなくて・・・
並び順なんて当日だったねε=_| ̄|○
不安で一杯だったカンナビめんのテンションをあげてくれたのはやっぱボスだった。
後からちょっと動画とか見てみたけど、あの不利な状況で撃沈した時の『きた』ってのと『ドウ・・・こい!』ってとこ見て涙でた。
ほんとあたし達1人1人を信じてくれて、活かしてくれて、大会とか楽しめたことなかったけど、今回はすっごい楽しい大会だった。
ボスやkpさんやカンナビめーんを信じてほんと良かった。
ありがとうございました。
あ・・・そうだ・・・
戦闘音楽『さくらんぼ』ダメだってあれほど言ったのに!
かっこよさ『ー1点』しときますw

PS 
コジロウ様11!
うちの会長連れ戻さないで(涙)
いやまぁしんどくさせてるの私らなんですけどね・・・
ずびばぜんε=_| ̄|○
大事にしますので誘惑禁止(笑)
Sorciere URL 2008年09月08日 12:27:00 編集
さてぃば
さくらんぼすげーテンション上がったぞ?

どんな時でも諦めないのが大事だよね。
LCVの旗の人も最後まで諦めて無かったしな。
敵ながらあっぱれだ!

動画は俺の無駄なチャットが恥ずかしいね…
言葉見付からない時とか(笑)
さち URL 2008年09月08日 13:00:54 編集
No title
大会おつかれさま。
旗艦で格好悪くない記事は
初めてかも??
次は優勝だっ!!!!!
New URL 2008年09月09日 07:50:46 編集
No title
>>ヌーさん

ちょっと待ってくれ、俺はいつでも格好いいはずだ。

例の件ありがとねん!
さてぃば URL 2008年09月10日 01:45:27 編集
No title
大会3位おめでとうございます。楽しんでいますか?w
おいらは とりあえずは元気ですw
そして大海戦参加資格獲得おめでとうございます!
かみーゆ URL 2008年09月10日 04:20:34 編集
>>かみーゆさん

元気でしたか(笑)

色々と助けて頂いたお陰で、私は楽しませてもらってますよ!

また気が向いた時に戻って来て下さいね。
さてぃば URL 2008年09月11日 09:08:59 編集
No title
GJ!Cannabist!GJ!sativa!
三位決定戦でカンナビと戦えてうれしかったよ。
以前の大会でもそうだけど、さちには女神がついてるようだね^^
これでカンナビに更なる結束力がついたかな?
応援してるぜw

いつも刀を研ぎ澄ましているライバルのふみぽむより
ぽむ URL 2008年09月16日 19:57:33 編集
ぽむにライバルって言われるとは…

コイチとぽむと3人でガチやりはじめた頃からは想像出来ないな(笑)

さち URL 2008年09月17日 16:17:43 編集

管理者だけに表示する

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

