
--年--月--日 | スポンサー広告

愛すべきいもじゃ

みなさんこんにちは。
先日アゾレスにいる時に珍獣を発見しました。

082914 041258

いもじゃ発見wwwwwwwwww
まぁ、彼がPKに成り立て?の頃に散々いじめてやって可愛いやつだと思ってたんだけど、最近では俺の愛するZに粘着しすぎなので完全に俺のライバルに成り下がりましたね。

あ、そんな話はどうでもいいんです。
何が言いたいかと言うと・・・
大航海始めてから数々の発見をしてきたのですが、OBの頃のアブシンベルを見つけたとき以来の衝撃を受けましたyp

083014 104129

・・・・これじゃわかんねーーーーーーーーーーー。
これ、発見した際に流れたムービーの一部です。
発見物にムービーが付くなんて!!!!!!!DOLも進化したよなー。
何が起きてるかr分からなくて思わず声でちゃいました(笑)

そして、我がEchelonでは誰も興味がなさそうな開拓地もシコシコやっています。

083014 122249

街が出来上がっても文句しか言われないんだろうなー。
てか、商会員がめっさ増えてきてるんだけど、商会業績ポイント?が全くあがらないんですけどー?ちゃんと商会貿易してください><

おじさんは戦闘も冒険も生産もすべてのコンテンツを楽しんでいます!


P.S
2014年08月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | その他

俺たちの菊門

どうも。
いつの間にか商会員の全員を巻き込んだ形になった白兵上げなんですが、とりあえず商会会長以外の協力により銃撃はカンストしました!

082714 144901

いやー、まろこ、れが、G、神、料理に外科に船員回復の怪しい薬等本当に助かりました。
2週目の銃撃は適当にやろうかな。。。。
さて、我が商会濃い面子がかなーり多いんです。

まろお

表向きにはいい人ぶってるまろこさんは新人に対する態度はこんな感じです。

つーわけで、うちのカースト制度、底辺の会長サン・シーロさん
みんなで練成やるか?って流れになったときの一部始終でもご覧ください。
2014年08月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | その他

天文学

ちゃお。
DOLが始まって9年位でしょうか?冒険家でスタートとした私、思い起こせば随分と遠い昔。
今でも冒険はごくまれにやっております。
そんな君に朗報

『天文学が実装されました』

いや、いつ実装されたのかも知りませんし?
ただ、書庫に行くと月のマークがあることには気が付いていました。
って、訳で・・・・

082414 100509

数々の前提を乗り越えて~。

082414 111241
天文学者になっちゃいました!
スキルがカツカツで泣く泣く釣りスキルを切ったのですが、フランクフルトの学者に話しかけたらスキル枠が一つ増えましたとさ。

082414 114151

発見できるのは夜のみ、何か称号限定で見つかる星があるとかないとか。
ま、その辺はあまり気にしないでボチボチと欲しさがして行こう。

082414 121437

愛するZophyさん、たまには一緒に星を探しに行きましょう。
どうせあなたは追従してるだけなんだから・・・・

南十字星とオリオン座探しにいこうず!

あ、依頼人からクエ紹介してもらえないんだったorz

練成しよう!

ども。フェニックスの紋章も3つ取り終え、任務完了したさちこです。
今回収奪してきた物のは計7つ。その内、2つしか手元に残らず、後は全部恐喝されました。
うちの会長ことサン・早漏さんにいたっては、とっとと寄こせばいいんだよ!このカスが!とか暴言を吐く始末。
そんな暴言を吐かれても、笑顔で渡す僕って・・・身の振り方を考えないとですね。

ま、商会模擬でカス・シーロ会長相手に無敗だったので良しとするか。

そいやもっそい久しぶりに色ネな方とタイマンなるものをしてみました。
単騎や少数で動いている人って、直撃阻止で突っ込んでくる人が多いねー。
直撃阻止には重量で、万が一の甲板野郎には障壁で対策。って、やってたんですけど。。。。
あまりにもつまらないので自分から近寄って白兵してたら、障壁一発でぶち抜かれましたwwwwwww


082114 204550

うん。やっぱり、タイマンは諦めます。
まーでも、白兵ごり押しでジリ貧になるのは嫌なんで白兵スキル錬成をしようと思います。
つーことで、サンクトペテルブルグに行くことに!!!

が、しかーーーーーーーーーし、驚愕の出会いが!!!!!!!

ここからはネタバレになるんで、イベント?進めていない人は覚悟して見て下さい。

2014年08月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

続・収奪の旅

ちゃお。

早速ですが、クロスソード3つ目取れました。
SSは撮ったけど割愛。
次はモード7なんですけど、買えば良いと言われるんですが、奪ってこそ意味があるんですよ。
だって海賊だもの(笑)

クロスソードを出すNPCは湧きやすかったけど、レシピの方のNPCは湧かない。湧かない。
湧いたと思ったら拿捕されるし。。。。

^^;;;;;

ようやく出たんだけど撮影ボタンを変えた為SS撮り忘れ。

もーど77

まー本当に大学スキル様様ですね。
これで当初の目的は果たしたんですけど、モード7を取ろうとしている時から無性にフェニックスの紋章が欲しくなってしまったので取りに行くことに。
いやね、収奪の旅に出て自分の物がないっておかしいでしょ。だから自分へのご褒美。

不死鳥

お初にお目に掛かりました。不死鳥。メモリアルも埋まりました^^v
このNPC白兵中にバカスカ大砲撃って味方沈めちゃうんですよ。粘着が難しい。
@2個って言われたんですけど・・・今日中には無理だと思われる。許せ!!!!(笑)
2014年08月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 収奪・・・?

放浪

どうも。
銀タロの在庫が0になったので、ダンジョンに篭っていたさちこです。
まぁ、あれです。やる事いっぱいあって大変です。
PKとかPKとかPKとか・・・・やっぱりこのゲームはPKとPvPが一番面白いと再認識。
で、調子に乗ってたら現役の人達に屠られましたwwwwwwwww

081714 112704

瀬戸さんが交戦されたので、遅れて入ったら位置が悪くてスキル入れる暇もなく白兵。
そのまま拿捕されちゃいました。練成恐るべし・・・
少数になればなるほど白兵ごり押しが有効だね。直撃阻止とかなくなればいいのに。

神シア様から「てめー、紋章取ってこいや」って命令が下ったので、パシリの僕は泣く泣く収奪の旅に出ることに。

081814 071828

いやーKPさん、今や大学スキルのお陰でサクサクでますよ!(笑)

081814 080308

飽き性なのでレア艦隊に粘着出来ないので拿捕しちゃう始末。ま、結果紋章2個取れたからいいんだけどね。
後はエシュロンのカリスマ会長事、サンシーロ様の分だけだな。。。。余分な仕事増やしやがって!!!!

あ、時代の流れに乗って金塊掘り掘りもしてきました。
5分で飽きました。

081714 101513

放置しながら出来るから良いのかねー?
ま、人が集まるのは良いことですね。しばらくは収奪の旅をしますが仕事が休みの日には北米に行っちゃうと思うので見掛けたら、仕掛けてやってくれ。

081814 064754

復帰してから完全無差別PKになりました。フレのイスパ人でも容赦なく襲ってます・・・(汗)
僕をダークサイドに引きずり込んだのはZophyって人です。
2014年08月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 収奪・・・?

フランシスコ

どうもどうも。
連休終えてしまったさちこです。

連日のPKKとのやりあいで装備品の耐久が減るのが勿体無いと気がついた僕たち、いい加減入港許可をとるかって事になり、EUに帰還。
僕もアップデートを済ませて意気揚々とアムステルダムへ!
道中で前提やってある?って話になって、てっきり地図職人の前提のクエストと勘違いしてた僕。
冒険王の俺様は完璧だぜと鼻息を荒くしながらメルカトールの元へ。

めるかとーる

とっとと北米行きの情報よこせやーーーーーー!前提やってないのは、何とか・K・ユリスって人だけだろ?

わーーーーーーお

メルカトールさんに小学校からやり直して来いって言われちゃったよwwwwwwwwwwwwwwww
艦隊メンの『むしろそこからかよ!!!サチ、学校がんばれよー』って声を最後に僕はそっと艦隊を離脱しました・・・・


081014 234906

何度も挫折しかけましたがなんとか卒業。
その間に重い腰を上げたZophy。基本他人任せの彼がなんとサンフランシスコから動いたのである!!!!

Zophy:しょうがねーから、サチが卒業する頃に一緒にサンフランシスコ行ってやるよ。
俺があれ程学校は卒業しとけって言っただろ!俺くらいになると卒業してないって事はない。(キリッ)


まー、そんなZさんも結果、小学校からでしたwwwwwwwwwwwwwwww

補習なZ

小学校在籍中に別ゲーの鉄拳をやり始めたり、卒業試験が出てるのにあえて受けない彼。
こいつには卒業は無理か・・・と思いましたが。
人の倍以上の時間が掛かかりましたが、めでたく中学卒業。

081114 031703


Zさんの思わぬ情報取り忘れだなんだで大分時間が掛かりましたが遂に僕たちもサンフランシスコに入れました!
戦闘とは違った意味で楽しめた。

遂に!!

ご機嫌いかがでしょうか?
わたくしは死に掛けました(笑)
みなさんもお酒は程々にしましょうね。

病気療養中なわたくしですが、先日海事Lv75を達成致しました。
しかし、ガナドールでの海事上げって本当に楽ですね。

080414 070441

赤トロンプで即効75になっちゃいました。
75になったのと同時にUPあったみたいで北米追加って事で入港許可も持たないでエシュロン一味は北米に居座ってます。
主な活動は煽り罵倒です。
僕は傍観していますが、艦隊のみなさんみんなで煽る煽る。
人数だけのPKKさん達多いけど白兵バカばっかりで面白みもない、装備品もったいない。

唯一未来がありそうなPKK艦隊見つけましたけどね。。。。

081014 025253

数的不利だろうと果敢に挑んでくるその闘志に希望を感じさせます・・・
てか、青ネームってPKになり切れないPKもどきってイメージしかねーや。
護衛なんぞそっちのけですし・・・(笑)

さて、連休最終日楽しもうっと。



おまけ。(笑)

ronn.jpg
2014年08月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | その他

ご無沙汰しております

いやいやいや。ご無沙汰です。
Zの糞野郎が商会員の紹介で私を載せていないことへの抗議の意味を込めてDOL課金しました。
まぁ、2,3ヶ月持ったらいいほうでしょうかね?そして、またその内ひょこっと戻ってくると思います。

さて、復帰早々に新商会に入れて頂き商会内での艦隊戦やりました。
やれ、戦闘Lv72なんかお荷物だ。穴はサチだ。私、さちさんより先に沈みたくないなー。とか言われて、散々煽られたりしましたが、腕の違いを見せつけてやりましたわ。

Gの優しさには感動したけどなwwwwwwww
狂犬が『サチはとりあえず、その辺を廻ってればいいよ。操作の仕方分かる?』とか、他の人間には言わない台詞ですわ。
耐久1300弱のG0一等でも出来る子が扱うと違うよねー^-^

3,4年ぶりなのかな?Lv上げる気になったので75目指してみます。
三太郎覚悟しとけよーーーーーーーーーー!!!!!



あ、そうそう。みなはんに遅れてB&S始めました。

スクリーンショット_140801_000
2014年08月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

