スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

45ID

乳絞るだけの作業に飽きてる僕にみかねて仲間がIDに連れてってくれました

ScreenShot0172.jpg

アイテム狙いでしばらく通いたい。
ぶっちゃけMMOって気の合う仲間がいるかいないかで遊び方が全然変わってくるよね。感謝感謝。
スポンサーサイト
2013年08月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 収奪・・・?

うーん・・・

こんちくわ。

毎日農作業してはやる事がなくなるさちこです。
手が良くなればやる事があるのか?と、言われますと答えはNOかもしれません。
カンストしてからやる事が少なくなってしまったかな・・・
とは言うものの、明日にはUP来るらしいので期待したい。旧大陸?俺には関係ないかな(笑)
とりあえず、金貨商人復活と言う事で確実にインフレになると思うので、今のうちにお金をアイテムに変えたほうがいいよね。
アーキーウムは値上がりするでしょう。後、マントもするんじゃね?(笑)
お金増やすよりもDropどうにかしろといいたい。後はIDに行くうまみもね!

金貨商人復活と言う事で兎にも角にも貿易ですね。生憎うちには貿易船が無いorz
来る前にとらなきゃなーって思ってたんだけど来ちゃいましたね(汗)
FR以外の交換率のいいルート探してみようかな。
2013年08月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | AA

自宅完成と宣戦布告

どうもこんちくわ。

ScreenShot0170.jpg

遠征隊メンバーの多大なる協力により完成しました。
筆頭株主はZ氏かなー?足りない石材に木材かなり資金を投入して頑張ってくれました。
いつもありがとうな、Zoso!

出来たばかりの時に家が小さすぎるぞ!との苦情がありましたが家周りの畑スペースを知ってびっくりしていたみたいw
とりあえず半分は牛を放牧して、残り半分を農作物にしたい。みんなで使ってやってください!



さてさて、話は変わるがうちの遠征隊メンバーのサイラスが同国の遠征隊に土地の取り合いをしている時に暴言はかれたみたいね。

なんでも「身分をわきまえろ」と、言われたとか。

土地の取り合いはいいけど、暴言はよくないよね。後から僕がハラスメントで通報しときました。
とりあえず、報復行為としてそこの遠征隊は同国でも関係なく襲わせて頂きますので悪しからず。

俺は謝罪とか求めないので、精神的にジワジワと追い込んでやりたいよねー。
てめーらが身分をわきまえろ!!!
2013年08月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | AA

改築

どうもどうも。
お陰さまで草屋根の家の建築に取り掛かることが出来ました。
自分のカボチャ案山子の土地はZophyに譲りました。

ScreenShot0169.jpg

建築材料は一番最初に石材の束が10束必要になります。

いし

取り出しちゃった後ですが・・・進捗状況はサジタリアス君から頂いた石材200個と自分とZ氏の石材分合わせて3回分。お金も無いのでそこで止まっています。
何が言いたいかと言いますと。

みんな協力頼むよ?


2013年08月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | AA

改築します

色々な人のお手伝いもあったお陰で草屋根の図面GETしたぜ。
しかし思い立ってからの星の集まり方が半端なかったわ。協力してくれた人本当に感謝。

ScreenShot0159.jpg

配置はこんな感じになるかと。裏の家の土地だけが心配だけど、今日当たりにタガに麦わら案山子の位置を変えてもらえばいけるね。てか、いいとこに麦わらいてくれたわ。タガの隣の人はいなくなってたしw

なぜ改築?って思うでしょ?理由はいくつかあります。
一番大きいのは土地問題。せっかく遠征隊で固まって土地を確保してるので、その周りの空いている土地を少しでもキープしたい。
俺らの存在アピールだな。

後は税金かな。さすがに一週間で30金弱支払うのは今の俺にはきつい。この家を建てることによってカボチャかかし程度の空きスペースが出来るので、そこで遠征隊員がデイリー作物やら、各々必要なものを育てれればいいかな?と、思っています。もちろん牛は放牧する予定。製作時以外とかでも団員が家に寄り付くようにしたいよね。

ずめん

石材の束が圧倒的に足り無そう。最近、マント出したZさんとかKさんがポーーンっと援助してくれる事に期待!



P,S

今からマスター武器作ります。機嫌よければ追記に書きます。

2013年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | AA

ID

こんにちは。
病院に来てみましたが朝の8時半に受け付けを済ませてかれこれ4時間は待たされています。これがアウェイの洗礼か・・・

さてさて、タイトルにもある通り本日はIDについて書いてみましょうか。完全に個人的な主観入ってますので、適当に読み流してくれた方が気分を害さないかと(笑)

そもそもIDって何?って思う方もいると思うので、軽く説明を。
IDとは、インスタンスダンジョンの略でフィールドとは別の場所に用意された空間で、パーティーを組まないと倒せない敵が多数拝配置されており、中にはいい装備や、いいアイテムを落とす、中BossやBossがいるわけです。
大抵のMMORPGだと、このIDが装備集めやレベル上げに使われるために人気コンテンツになるんですけど、何故かアーキエイジでは全く人気がありません。
理由は・・・そこまでいい装備が出ない。レベル上げには向かない。難易度が高め。
この辺が原因かと思いますが、運営がID必須にしないのはなにかしらの意図があるのかな?とも、思いますけどね。


このIDにいくにあたり、パーティーを組んで行くのですが、入れる人数が決まっているためにただ闇雲にメンバーがいればいい訳ではなく、役割分担をしないと攻略出来ないのです。
役割といいましても、アーキエイジは職種多いし、スキルも各個人が違うので単純に三つに分けます。
タンク、ヒーラー、、火力。最大5人まで入れるのでどれかの役割がかぶると思います。
構成は行くIDだったりで変わると思いますが、私個人の意見とアーキエイジのIDに行ってみた感想からの理想的パーティーを書かせて頂きます。
2013年08月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | AA

海の暴君

こんにちわ。
酔っぱらいな僕は壁に勝てると思い、真っ向勝負をしてみましたが、見事敗北して右手の薬指を骨折してしまいマウスが握れない状態になりました。


ScreenShot0156.jpg

サルベージをしたく宝箱を探索中に何者から襲われ死亡しました。

ScreenShot0155.jpg

ずいぶん大きい生き物いますけど、あいつが噂のクラーケンらしい。リアルの壁と一緒でまともに遣り合っていけない存在なので、深海にもぐるときには十分注意しましょう。

指が治るまでは交易中心Playでいきまっする。
一人でセコセコ自由島往復してます(笑)
@30枚で自宅改装じゃい。遠征隊の皆様は石材とか貯めて置いてくださいね。

PS わら束20個以上倉庫に入ってた。すぐなくなるけど本当に助かるぜ!ありがとう。
2013年08月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

やばい

やばいす。圧倒的わら束不足でございます。
競売所にも在庫が無いほどのわら束飢饉!!!
と言うわけで、Sativaファームではわら束の寄付を受け付けておりますのでよろしくお願いします^^

ここで執筆をやめようと思ったんですが、なぜわら束が必要なのかをしっかりと書きなさいとZ氏に指摘されたので補足を。

わら束2つ+カボチャ3つ+クローバー6?カボチャとクローバーの数は適当です(笑)
これで家畜飼料が10個出来ます。牛や羊などの餌やりに使うので乳搾りや、毛毟りする前には必ず使うので重宝されてるアイテムです。


説明はこんなもんでいいだろ?要約すると、うちの牛に上げる餌が無くなったんだよ。だからわら束を送ってください!!!!!
2013年08月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | AA

サルベージとか

こんちくわ。

ScreenShot0152.jpg

サルベージがやりたくなって潜水用のマスク作りました。さっくん、サイカス、サジ、瀬戸君が銀鉱石をかなりの量恵んでくれて作った潜水帽なんだけどね、海底が暗いからライトUPする為に作った潜水帽なんだけどね、、、実はイラナイ子なんだってさーorz

ScreenShot0150.jpg

海底に沈んでいる宝箱を浮袋を使って引き上げるんですけど、とにかく宝箱探すのが大変だった。なんせ真っ暗なんですからwwww
中身もいい物は入って無かったけど、ロマンが詰まってるな!!!!

ScreenShot0144.jpg

そいや紋章のUCCを読み込まないバグ発生中だなー。
新しく遠征隊に入ったメンバーにも早く同じ紋章掲げてもらいたいのに。。。早く直して下さいよー。


ScreenShot0151.jpg

Z氏とラブラブチュッチュしながらタレ取って来ましたー。早くハイド使えるようにしようね^^
2013年08月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | AA

屠殺禁止。

こんちくわ。遠征隊内では農業王と呼ばれ始めてるさちこです。

ScreenShot0138.jpg

7時間に一回の乳搾りが日課となっており、そる子が言ったとおり乳搾りonlineになっております。
が、しかーーーーし、仕事から帰ってきたら僕の愛する牛が殺されており。。。。小さい牛に変わっていました。
僕の大事な大事な資金源なんで人の牛殺さないで下さいよ。(笑)

現在、カボチャ案山子9,5金×2、自宅5、4金 合計25金弱の税金を一週間で支払う事になっています。
出来たらカボチャつぶしたいのだが、、、資金繰り苦しいし。。。2垢にしようか迷っちゃうところですが、カボチャ案山子の為にってのもねぇ・・・(笑)
てか、そろそろ自宅の増築も視野に入れているので、もっといい金策を見つけなくては!

クリップボー03

本日、労働力の上限もカンストしましたー。もちろん大人の力は抜きです(笑)
これからはもう上限が増えないので考えながら労働力使わないとだな。

毎日色々な発見があって楽しんでます!
2013年08月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | AA

参った。

ドヤ顔で紋章作ったのはいいけど、スペル間違ってて赤面中の幸子です。家にまで紋章掲げてから突っ込まれて恥ずかしかったわー。

最近は40ID攻略に夢中です。

01ss.jpg

装備がこんなになるまでBOSS攻略しちゃってます。
まー朝方までやってるので皆さんおかしなテンションになってしまいますしー、Z氏は名言を残すし(笑)


Z氏のお陰でテンションがあがった僕らは早朝FRに貿易+PvPを求め移動。
昨日は敵対種族がいたけど、そのうち安置から出てこなくなったので、身内でのPvPをやりはじめる僕たち。

ScreenShot0136.jpg

まー文才ないから動画貼り付けとく。

何が言いたいかと言うとですね、OOでは遠征隊員募集しています。
2013年08月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | AA

はぁ。。。

sativaファームで新しく飼い始めた動物。

ScreenShot0116.jpg

子ヤタちゃん。投資家のZ氏も賛同してくれての飼育。
こいつがお金を運んできてくれるのを信じていますが、今のところの収入源は乳搾りからのミルクです(笑)


万年金欠の僕たちですが、KPさんが輝くプレート台欲しいと言うのでみんなで貿易をやりにフリーダムロード向かったんですけど、途中で船が動かなくなるバグ発生。どうやら海全体で発生してるらしく・・・運営さん、緊急メンテもんだと思うんですけど?(汗)

ScreenShot0118.jpg

ロバで自由島まで泳いで行くとかもう二度とないだろうなwwwwwwwww
しかも、やっとの思いで到着しても交換するNPCいないとか・・・・もうね。。。。。
不手腐った俺たちは海の底に荷物投げ捨てて帰ってきたよ!!!!!!

そして、初めての40IDに行きましたが、その話はまたにします。
2013年08月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | AA

戦争



PvPできる地帯を見つけては出向いてます。
武器と防具を変えたいよー。サンアーキウムとムーンアキウム下さい。

追記に動画ありますので下手くそぶりを見てください。
2013年08月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | AA

乳搾り

こんにちは。

ScreenShot0113.jpg

牛さんの乳を搾る作業が始まりました。
着々と酪農王への道に進んでいます。

裏キャラのカボチャクエもスイセン運ぶだけとなりましたー。Z氏辺りに船出してもらって連れて行ってもらおうかな。
しかし、家+カボチャかかし+カボチャかかし。税金いくらかなー?
余りも高かったら2垢にしようかな・・・

兎にも角にも、我が遠征隊では団員募集中だから!

ピヨピヨさん、本日の手数料の団員派遣5名、よろしくお願いしますね^w^
2013年08月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | AA

カンスト

ども。びっくりした事にOO内でのレベル上げ戦争に取り残されていた感の幸子でしたが、終盤の追い上げによりタガタメ、Gとほぼ同じにカンストでしたw
やっぱ、生産が大きかったな。
まぁ、僕、カンストして目的無いんで、しばらくは睡眠を取ろうかと(笑)
後は、クエストの手伝い、そして本業の農業に力をいれようかと!

5678.jpg

PvPに関しては戦争地帯や紛争地帯に乗り込んで慣れていくしかないかなー。まじウンコちゃんなみのPSなんで・・・動画を見直して自分のクソさに絶望しましたorz

スキル構成は死の45、50のスキルを消して死のパッシブ(常時発動)に変えようかと。
2013年08月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | AA

恨みの種


すべてはメンテ前のヤマナラシの苗を植えたところからストーリーが始まるのであった。

ScreenShot0102.jpg

朝方5時に植えて、10時間後の15時には伐採可能となるはずであった・・・
メンテ後の15時にINするもなぜか@2時間半伐採出来ないと表示される。
勢力チャットではヤマナラシ大量にありますーとか、言われてたのでヤマナラシの周りにクローバーを植えつつ待機。

普通なら2時間暇を持て余すのだが、幸子がいる場所には常に問題が発生。
なんと敵対種族を発見Lv30台だが3人もいるじゃないか!!!
これは遊んでもらわなければ。
Lv30台と言えど3人もいれば普通ならぬっ殺されるんですけど、私がいるエリアが保護エリアなんどす。
この保護エリアはこちらから手を出さない限り相手は手が出せない。しかも手を出された人しか反撃できないと言う素敵仕様。て、訳で3人いても個別撃破!そこで死体を蹴りまくって煽る僕たん。

さてさて、この僕の仕打ちに彼らが起こした報復活動とは・・・・
なんと、俺様が首を長くして待ちわびてるヤマナラシを抜き始めたのである(笑)もうね、僕たんお顔真っ赤ですよ。
あせって突撃したら範囲かまして3人に凹されたし。その後冷静になって確固撃破し、安置からの脱出をこころ見る彼らをずっと苛めていました。たぶん、彼らの記憶には僕の名前が強烈に残ったであろう。
いつかリベンジに来るのを待ってるぜ!

あ、動画撮影してあるので アーキエイジ gene Sativa あたりで探してみてくださーーーい。
2013年08月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | AA

廃ペース

どうも。先月23日の正式OPENの時のLvが32だった事を考えるとかなりのペースを上げてLvを上げてきてます。
本当は今日のメンテまでに50にする予定でしたが、睡魔には勝てませんでした(笑)
現在Lv48まで来ましたがクエはハスラの途中までかな。50までクエストで行けそうな予感。
労働力の上限が3600まで上がってきていて、メンテ明けには2600近くまで回復してる予定なので、メンテ前にミルク村付近に木をいっぱい植えたのでそれを伐採+加工して労働力を消費してLv上げだ。
周りからは何も考えてないように見られますが、実は常に緻密な計算でゲームをしているのです(笑)

まずは近日中にカンスト。そしてペット猫の取得。暇な時間はPvPエリア。
ぺっと猫については後日また書こうかと。
この猫も我が遠征隊の為なんですけどね。

PvPについてはタイマン(笑)って感じです。それよりもペア以上のPTでの戦い方をどんどんやって行きたいわ。
動画もYouTubeにどんどんUPして行こうと思う。連携もPSもまだまだな俺らだけど、向上心と折れない心だけは持ち合わせてるからな!
そうそう、転職して思った事は死神の火力はイイネ!とりあえず使命を40にして、ダークネスソードを取得したら今度は死→ロマンにしようと思う。愛とはなんだったんだろう。。。。。。。。。。。。。いつかまた光が来ることを信じて。。。。

そして生産!!!!!
44の武器も防具も半ば諦め気味。色々と調べていて知ったのですが、40→44にする時に大きな壁があって44にしたときに付加するOP見たいのが自分の求めている物ではないと駄目らしい。ま、この辺もやってみないとな(笑)現在防具が34なんで一通り40にしてからまた一から作ってみます。
最後に・・・もう秘密農園とか僻地まで行くのがだるいので、自宅から馬で5分以内の場所にしてます。
みつかったら負けと思ってやるしかねーよな。。


つーわけで、まだまだ遠征隊員を募集しております。
最新の農業の事なら俺に聞け!うちのタガタメも私から農業のノウハウを学び、中々いい線いってるのですが、まだまだ人手不足です。農園でお金持ちにもなれますよー。僕ちゃんコミュ障だから身内にしか教えないし!
PvPなんかもやりたーいって方も是非是非よろしくお願いします。

2013年08月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | AA
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。