
--年--月--日 | スポンサー広告

今日の主役は

裏キャラです。
セビで賄賂渡したら何か研究してます。
剣練成・極意を研究しちゃってる・・・もうレシピいらずの時代なんですか。そうですか。

022711 045932

そうこうしてたらチュニスで大投資戦が始まったので行って来ました。
安全海域なので投資三昧かと思いきや・・・職業柄pkを見つけたら交戦交戦。
いやー白ネっていいですねwwwww

022711 192222

板もつけてないけどよゆーよゆーw
沈んでも失うものは無いですし。てか、投資そっちのけですれ違うPK見つけてはPKKしてました。
チュニスに向かう船には白兵で略奪でお金を根こそぎ・・・頂いて・・・まさに外道wwwwwwww
砲術なんて9ですし?修理なんていくつかも忘れました。そもそも商人ですけど・・・あてくし白ネームですから、PK様からは襲われませんし?
この方に何回か粘着させて頂いて、いいお客様になって頂きました。(笑)
この後、密約使ってたのを見たけど・・・いい勉強になったんじゃない?もっと早く使おうね^^


2011年02月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | PvPだと思う

船強化

既存の船の強化と一等戦列の新造をやってみました。

船を作る際に拘ってる点・・・そうLohas!
あれです、たとえ投網が足りなくてセビに売っていようと、バザー買い、ショップ買いはしません。
どーーーーーしても、拘っていたい部分なんです。
普段調べ物をしないため、まずはwkiを見てー材料みてー、材料集めてー、街に行ってー。たまにやらかすのはご愛嬌で。自給自足で作るからこそ見える快楽もあるわけで・・・無い?ダマレ!
縛りプレイって楽しいじゃんねw時間の無駄って言ったらそれまでだけど、効率PLAYばかりが楽しい訳でもないですし・・・
すべて自己満足(笑)
ただ、ものすごい労力がいります。だからこそ、いい船が出来た時、がっかりな船が出来た時の喜びも悲しみが大きい。

ま、俺算数できねんーだから、やっぱ数字見ちゃダメだね。てことでゴメン!

俺的に、16門が出てから耐久UPより装甲UPを重要視してます。エエ、野生の勘ですけど。
装甲1あがってどれだけダメ減るかしらないけど、耐久より装甲だと信じて突き進みます(笑)
てことで、既存船はは特殊船倉で冒険しました。
装甲2隻は平均値でしたが、ロワの方は耐久がちょっぴり残念でした。ま、元々低かったのが増えたからいいとしよう。
嵐航行出来るからNP。ガハハハ。

一方の一等はと言いますと・・・作成時点で何のOPにするか悩みました。選択肢いっぱいあるじゃんね。仕様用途もいっぱいあるし・・・
まずは無難に切り込みつけました。つけるかつけないかでも悩んだんだけどねw
未だかつて乗ったことも無い船なので、試運転しなきゃいけないし・・・
とりあえず戦闘してみなきゃ見えてこない部分が多々ある。話しはそれからだ。
2個目のOPは特殊船尾楼?あってるっけ?w名前すら覚えてませんけど、白兵もそこそこ出来る船にしとこうかと閃きで決めました。

あれ?連携強化は?2隻目で違うOPの船作るから安心してください。
てか、ほら・・・艦隊に連携強化いっぱいいてもあれでしょ。
連携強化つけた商会メンへ、さーーーーーせんw

本人的にはタイマン~少数戦、艦隊戦と幅広く使おうと思ってるんだけど、甲板が弱点な時点で白兵だめじゃんね(笑)ksg。

とまぁ色々無い頭をフル回転させながら船つくりしてますけど、出来上がった船を生かすも殺すも俺次第って事です。





おいKOEI!船の名前いい加減に変わらない仕様にしろや!!!



2011年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

色々な勘違い

みなさんおはようございます。開拓街の育成が一番楽しみな僕ですが、工業品交易所を一番奥の右側に建築したら商会員から袋叩きにあったさちぽんでした。エエ、早速解体作業に入りました。ガハハハ。これで木材いっぱい買えると喜んでたクソヤロー奴らが落胆する事間違いなし!
しかしまぁ、みんな好き放題にいろいろ立ててくれておもろいですね。が、しっかり、隣同士とか集団行動らしからぬ、集合住宅がしっかりと出来上がっています。鉱山が3つほど作られていましたけど、これは肉体労働しろってことなんでしょうね。

022611 043440


今のところ、人口が140人まで増えました。建造物は15。この先どうなるか先行き不安ですが、俺が手出ししないのが一番いいんじゃないかと思われますw
怖いのは間違えて破棄ボタンを押してしまう事です。それだけはマジやめろよ!俺。


えー王立に入隊した僕ですが、色々試した結果・・・だめだねこれ。
まず海軍少将の俺様が海軍大尉のSorを襲おうとした結果・・・襲えません。・・・・何これwwwwwwwww
そして、対人行為では貢献値はそれ程増えません。PKして増える事もあるらしいけど、常に増えるわけでもないよね?

NPCを狩った時は貢献が増えるようだ。壮大な勘違いをしてた(笑)
これ、入ってても大して意味無いじゃん。PKして相手国の敵対値上がるのかと思ってたけどそれも違うのかなー?てか、PKとかPKKで大した貢献が出来ないなら入隊してる意味無いので、その内抜けると思う。
え?同国を襲うのかって?
だってさ・・・襲うべき時状況って多々あるじゃないですか?分からない?普通はワカンナイヨネーw
まー最初から無かったものと考えれば問題ナス。

ぶっちゃけてしまうと、こまけーーーーーことはいいんだよ。基本動くものを襲って、同国を保護出来てれば(例外ありw)・・・その足枷になるなら王立ryは退役しますよって話だ。


PKも久々にちょこちょこ頑張ってたお陰でKOEI様からご褒美来ました。


2011年02月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | PvPだと思う

色々と

やってるふりしてます。
まずは商会の開拓ですね。とりあえず、雑木林をすべて解体!住宅住宅。
待ち時間ボケーっとしてました(笑)
どうすればいいのか分かりませんが、時間が解決してくれるでしょう。
とりあえず、10件の建築終了。後は人口増えるの待つのみ。一日一回は見に行こうと思ってます。

そして王立なんちゃらに入隊。PKしたら貢献5貰えました。が、しかし粘着はポイント増えないのね。
残念!
レアマルーナ狩ったけどこちらはポイント無し。無念。この貢献貯めると何になるか分かりませんけど、お国の為に頑張ります。(笑)
え?国の為じゃないって?馬鹿言っちゃいけません。自己を犠牲にしてでもイスパニア国の為に身を捧げるつもりですわwww

しかし、まぁ。何でも自国襲えないとか言ってますけど・・・よくよく調べてみたら、襲えるには襲えて拿捕か撃沈したら王立ryの除名処分らしいね。
という訳で、入隊してても問題なし!
これからも、他国PKセカンドや敵対行為を働いて来た同国さんはこちらから襲う事もありまーーーす。
ま、気分次第って言うわけですわ。

そして装甲戦列とロワの強化が1回増えましたが、全くもって手をつけていません。
ロワは帆と装甲あげようかなーって思ってますけど、ロワあんまりのらないしー。てか、特殊船倉で装甲0だと涙目だしー。当分先になりそうです。
気になる一等戦列も作成の構想段階ですwwwww
とりあえず、これからは一等戦列に乗る事が多くなりそう。
切り込みありとなしの両方作ってみようと思ったり・・・・まぁ、連携強化万歳!
いつの日かアイアンサイズ。って感じで、冒険も頑張らないといけないですしおすし。
一等戦列の耐久1300ですか?そんなにいらねーよw益々、戦闘技能教導書が必須になるジャマイカ。
てか、あれだろ。アイアンサイズに夢見ていいかな?絶妙なバランスで1300も打ち抜ける火力の船なんだよな?

ふんとに耐久1000上限だった頃の神バランスよ。。。かむばっくーーーーー!
しかし時代は常に進んでいくのでそうも言っていられないので、とりあえずは装甲薄い紙のロワは死亡フラグビンビンです。
それに対して船員200乗って特殊船尾?だっけ?あれつく一等はtueeeeね。うん。ま、俺視点だけど。
大安宅?あれは甲板障壁つけて、甲板対策に乗る船だ。間違いない。
てか、こないだSorの甲板障壁ロワが甲板されてるの見ました。相手もロワで・・・船員は同じね。
一秒で撤退出来たけど、神話が崩れてちょっとだけ泣けました。
陸戦鍛えろって?嫌だねばーーーか!

ワールドチャットとか、小心の僕には入る勇気ありません。国別チャットはチョコチョコ入ってます^^v

そんじゃ君達、また海で会おう。しーゆー。

2011年02月25日 | Comments(5) | Trackback(0) | その他

チビ陸戦の巻。

以前から陸戦をやりたいやりたいとダダを捏ねられていたので、陸戦を教えてあげた。
過保護な僕は心配して外洋にはださない様にしてたんですけど、負けん気が強いので何にでも向かって行きます。
そして始めてのダンジョン。

121910 062728

早速しなじゃってました;;
この先どうなることやら・・・





2011年02月22日 | Comments(3) | Trackback(0) | その他

エクスカウパー

どこまで進めてあるか忘れたエクスカリバークエを突然やる事に。もう、UPあるしこれのがしたらいつになるかわかりませんでしたね。(汗)

Sorが一からの為、ロンドンにてお留守番。しかも○キャラ表裏すべてに発見させるとか言う強欲ぶり(笑)
さすがソル子さんパネエッス。
お留守番中暇だったんで、望遠鏡掘ったりしてたんですけど・・・結局は銀行前で人間ウォッチングしてました。
そして生き別れの妹に4年半ぶりに再会したと思ったら驚愕の一言が!

ろんどん

(照)
そんなこといわれた日にはもうプレゼント攻撃ですよ。トンすらに望遠鏡、とりあえず持ってるゴミ物をプレゼントしていい人あぴーるしておきました。

そして、ソルの裏表キャラいっぱいも前提終えて遂に念願の!!!

022111 074250

キタキタキタキターーーーーー。


2011年02月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | 収奪・・・?

大かいせん

現仕様での最後の?大海戦に参加してまいりました。
中型船で将官用重キャラベル新調しちゃいました^^v
この船やっばいねー。
あとはひなげっしーが神掛かってました。艦隊に尽くせる人がいると艦隊戦の勝率はかなりUPしますね。
げっしーに感謝。

中型までに戦功100こえてたんで150位いくと思ってたんですけど・・・

021311 230023

大型で思いのほか伸び悩みましたw
反省点として、援軍入るのに手間取った。もうちょっともうちょっとしてる間に、分断されたりー。
てかさ、いい加減連携艦隊のメンバークリックしなくても援軍入れるように仕様変更しなさいよ。
何で2回もクリックするの?馬鹿なの?味方にタゲ合わせても、舵切ったらもうだめじゃんね。矢印で舵切ればいいのか・・・・
まぁ、艦隊メン全員戦闘範囲にいれようとして分断とか・・・もう少し改善して欲しかったなー。
タゲ外したら、連携艦隊がもう見つけられないし・・・こーえーのバカチン。

021311 231611

これから大海戦どうなるか分からないけど、DOLプレイヤー多くの人に楽しめるイベントになってほしいな。
その後の大海戦は・・・

2011年02月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | PvPだと思う

深夜に

いつもながらにみんなが寝始める時間にIN。
俺のストーカー軍団が待ち構えてた!!!!結果?完敗です。

もうね。俺のファンだけに、俺ばっか狙ってくるから沈んだ沈んだ。8戦で4被沈。エエ、すべてアホ死。
間違いなく自分のせいです。ゴメンナサイ。
んでも、自分なりに気が付いたことがあったんで収穫です。え?舵きりについてです。

初戦でディアに鼻へし折られたから、ダメになったんだな。
それでもうちのルーキーのざっくがディア沈めたからよしとするか。
あれだぞ、ついこないだまで浸水は自然治癒。回避って何ですかのルーキー舐めんなよ。伸び幅がすげーんだからな!!!!統率?緑の旗ですから^w^

兎にも角にも新人には優しくしろよ!帰ってきてビールも用意してねーうちから俺を沈めるんじゃねええええええええええええええええええええええ!ゼェゼェ。
ごめん。自分が帰宅した時に敵がいると嬉しいので、俺を見かけたらぶっ殺してやって下さい。

今日は勝てませんでしたけど!!!!反省して見えてくる物もあるんだと思います。
ボクには何も見えませんけど。テヘ。

本日の感想。高子とララよりデブとぶり穴のが目立ってました。
ちょっと成長しちゃったからって・・・てかマジびびったwwwwwww
抜けクリ制度抜群だわ。この数ヶ月で何があった?・・・チートだろ?なーチートだろ?中の人がチートなのか!!!!
センスなのかねーw俺もあの制度が欲しい。こっそり俺に抜けクリ秘術教えてくれ。
理解しにくい頭の持ち主なので2行で頼むぞ。

あーもっと戦いたいなー。

ダラダラと追記書くか・・・


あ、まだまだ戦闘技能教導書集めてます。


2011年02月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | PvPだと思う

買取希望

戦闘技能教導書集めてます。

ここをみてるあなた!あなたの知り合い等々声かけて下さい。

買取価格はASKあなた次第。通常の相場がよくわかっていませんが最低1枚5M以上から買わせて貰います。
そんなに集めてどうするんだって?ひ・み・つ。
自分のは結構あるからいいんですけどね・・・

フレにメールを送ったら何人か協力してくれました。ふんといつもありがとう!
僕はフレでも他国は襲うという暴挙をするのに何ていい人たちなんだ。

斜陽の国のお二人とはたまに冒険やダンジョン行ったりする仲です。本当に感謝!

ここぞとばかりに吹っかけたいあなた!ゲーム内sativaにTELLかこちらにコメント下さい。
離籍が多いですが、必ず返事は致します。

2011年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 指南書のはず

Cannabis Cup

大会参加してみました。その名もCannabis Cup!

といっても、商会内の大会ですけどね。
商会員20名で2-2の大会。
ペアは完全ダイスで前もって決めて、お互いの都合のいい時間に戦闘してく感じで、まずは第一回戦。
俺のペア?ええ、勿論相棒のSorciereさんですwwwwwwww
出来レースだろ?いいえ違います。証拠のSSもばっちり残しましたし!立会人いてよかった。まぁ決まった瞬間はフイタケドwwww
大会のルールは副官船あり、援軍要請無し他は何でもあり。あ、旗の撤退は負けですけどw

私達の相手はドMなクレイズfet.スパンキングマスター・カツゾウ。

少数戦は白兵でゴリ押し+支援圧迫がいい感じでしょうかね?
ロワの見た目は大好きなんですけど、装甲が薄いのが嫌なんで装甲戦列で出陣。
相手はロワ×2。白兵狙いなのが見えてたので、白兵はソルの鬼白兵に任せるのみ。ダブル仕込みと特殊機雷。
修理と外科だけは任せろ!INになんていきませーーーん。白兵しませーーーーん。
ソルがキャノンと言う奇襲作戦でGOGOGO。
しかもOPに焼き討ちをつけるという直前でのサプライズ。相手の意表をついた作戦!!!!
これで勝つる!
何かガチよりも緊張してもっそいドキドキしちゃってました。ソルなんて緊張からお腹痛くなっちゃうし(笑)

結果ですか?






2011年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 大会

捜索中

もう彼是1週間ほどみなくなった、俺の愛しのチビちゃんを探しに海賊島にやってまいりました。
が、ここでも手がかりは無し。
最後に見たのはバルセロナで鋳造上げしてるのだったな・・・

020111 101225

あれだな・・・BLにぶっ込まれたかな(泣)
よくあることだ。BLランキングとかあったら、俺はTOP10入り間違いなしです。

そんな僕でもNPCだけは逃げないでいっつも遊んでくれます。

020111 144113

自称レアハンターがようやく収奪13になりました。
白兵系は銃撃、戦術、防御が10なんでこの辺もちびちび上げて行きたい。
が、俺のことだ、いつになるやら・・・(笑)


2011年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

ちんぼつ船。

サルベージ回数14回。
最近はよくバルト海の地図がでます。そんな話をボクスター君にしてるとバルト海からドック拡張出るとか何とか・・・
淡い期待を胸にいざバルト海へ!

013111 033608

カワユス。

人の沈没船にケチつけんじゃねーよ!!!!(泣)

013111 033720

散々な事を言われましたが、牡蠣と琥珀が出ました^^v
最近ではPKしようとすると、地図上げるから助けてくれーっていう方もいますね。
のんびりしっぷれっくハンター目指していきます。

ドック拡張?何それ?
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

