
--年--月--日 | スポンサー広告

退陣し難所

これから対人を始める人向けの記事です。
まぁ俺基準ってことですから参考までにw

1、職業。
職業と大まかに言っても色々あるのでスキルの重要度で選びましょう。でわ大事なスキルを挙げていきます。
まずは、砲術、修理。これが優遇の職。次に回避・操舵。対人を始めたばかりの人はまずは死なない事を心がけること。砲撃や白兵はその後で考えましょう。まずは操船技術を身につけ生き延びてください。
さて、上記4つの中でチョイスしていくと・・・

賞金稼ぎ・フィリバスタと船大工(汗)船大工は他のスキルがあんまりなので・・・独断と偏見で除外!
対人を始める人向けなので操舵の熟練稼ぎ+少しでも操船しやすいよにでしょうかね。
と言うわけで、僕はこの二つを進めます。
そんな僕もあと少しで操舵15っす!

2、所持アイテム
海賊たるものいつ何時も戦闘が出来るようにしとけ!あれ?海賊でいいんだっけ?外洋での対人だから海賊でいいよね。って事でいつでも武装が基本です。クリッパーですいすい~~~なんてダメ絶対!
はい、必要アイテムですね。
予備帆・手桶・予備舵・撤収の鐘・轟音弾・火炎壷・仕込み爆弾・破壊の大錐・名工・略奪書・盟約の美酒・白煙弾+甲板アイテム

3、カスタムスロット。
2列あるから2つめは適当で。
かすたむ
僕はこんな感じですけど、今はどの並びでも連打できる仕様なのでF8の修理意外は並びは何でもいいのではないかな?

4、ショートカットの登録
F8にカスタムスロットF9にスキル使用、F10にアイテム使用。自分の中ではこれが一番使いやすい。
あ、F11は海域検索ですね。(笑)

さーーソロソロ戦闘しようか。
まずは仕掛けです。誰よりも先に仕掛けれるようになりましょう。もちろんいい位置で。
いい位置とは一概には言えないのでこれは自分で体験して下さい。賞金を払って勉強するんですよ。(笑)
沈んで何ぼです。ただ、沈んで当たり前にならないように何故沈んだかを考えるようにしましょう。そうすればキット次は同じにならないはず。
僕ですか?学習能力皆無!!!

追記に具体的な艦隊戦の仕方とか書いて行こうかなー。長くなるからちょこちょこ書き足していきます。

早いもので今年もあっという間だったな・・・色々とご迷惑をかけました!
来年もいっぱい迷惑を掛けさせてもらうのでヨロシクオネガイシマス。

2010年12月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 指南書のはず

速報

クレイズ復帰!

嬉しかったんで報告。
とりあえず、なれてくださあい。

122810 162302

ドウ、ミート乙。
クレは3回位で出してた。最近全く回ってこない!2連続はずれちゅ(笑)
2010年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

前日に引き続きヴェネ精鋭。

122710 112013

やったよやったよ。突撃15ですよー。男は黙って突撃ぃ!突撃大好き突撃。
さ、僕の突撃も上がったのでここには用が無い。未だに淡水海上洗浄機を持ってないドウとミート君の本を取りにいざ淡水へ!!!!!!!

122710 154735

投擲上げと罠上げの為、遺跡探索家に転職して鼻息荒くしてたらしなじゃいました。(笑)
罠のいらないスキルを消去したい!!!!ふんと罠スキルだよ。
てかさ、公式に人数が多いとアイテムが出やすいとか何とか書いてなかった?気のせい?全然出やすくなってないけど、どゆことぉーーーーーーー。


2010年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

あーつかれた。

僕は砲術蚊に向かないのかな・・・
まー砲術は真っ先に狙われますしね。捕まったら乙るし。抜けクリの制度がよくないとうんこですよね。
俺はうんこ!てか、抜けクリはその日によって結構変わるからその日の調子次第(汗)
アテクシに会う職業はやっぱフィリか稼ぎなのかなー。
仕官?操舵が・・・・・・・・・・・どうなの?機雷で250弱食らってるの見ますけど(汗)
まーイロイロやってみます。

122410 043837

マテマテーってグリグリしてたら沈しちゃいました。
彼女は2-1にも係わらず2度の撤退成功。一度はこちらが撤退。終始五分五分の戦いをしていたのですが、落ちが笑えました。カッケーって思ってたのがその行動で台無しになってしまった。また遊んでくださいね。メリークリスマス。

しかしまーキャノン痛いね。横で500↑とかアホですなwwww
まぁ僕カロLoveですけど。
でも、最近キャノンの魅力に浮気心が・・・(笑)

今日模擬で砲術蚊煙幕ってのを始めてやってみました。使ってる本人より周りの人に感想を聞いたほうがいいと思う。まぁ、ウザイって言われるだけだろうけどw
火力はどうなの?若干下がるの?スキルを先に消すことあるからあれなの?あれなのって何?どうでもいいや。
何事も試してみるのが一番です(汗)
やっぱ、煙幕船は副官に乗せるのが一番有効なのでしょうか・・・イロイロ模索してみます。
そしてカロの天敵通常弾防御。
憎き肉団子伯爵がいっちょ前に使ってました。んー。今日は抜けのタイミングがじぇんじぇんだったので肉は放置してましたが、砲術なら風向きあえばおちるの?どうなの?
通弾は仕込みとかが決まるからね・・・僕の中では妨害+通弾の副官が出ない限りジャファルの兵長は無いかな。
ミート君相手にイロイロアイテムをためさせてもらいましたが、殆どのアイテムが通ってましたし・・・
色々と仕様が変わってるお陰で、また試行錯誤の日々ですな。エエ、考えてる振りです。
久々に艦隊戦やって思ったけど、状況判断が悪すぎです。まぁ、元々なんですけどね^^;
PVPしてて重要になってくるのは状況判断ですよね。俺の判断はふんと最低のRだと思う。状況判断が連携にも繋がって来ますしね。
やっぱ艦隊戦は楽しいのでたまにはやっていこうと思う。模擬で十分楽しめますしね。
アイちゃんの所に勝てなくて一番お顔真っ赤にしてたのは何を隠そうこの僕です。
2010年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | PvPだと思う

おまたせしました

いやいや大変長らくお待たせしました。
とうとうスキルUPしましたよ。

122310 072306

投擲・・・じゃなくて
砲術16になりました。これで立派な砲術蚊になれるんじゃないでしょうか。(汗)

122310 031713

後は貫通15にしようと思うけど、こっちはまーゆっくりでいいな。
砲術が素で17。副官で18。これが何を意味するか分かるかね?諸君!!!!がははははは。
まぁ、年明けたら稼ぎとかフィリとかになってるんでしょうけど・・・
砲術蚊で対人って殆どやった記憶無いんで、ちょっとはやってみよう。

さてさて、西アジアはただいま安全海域中。
僕の大好きなNPCポイントには先客がいます。さて、どうする俺。(笑)
何度かNPCを取り合いをしたが、相手の早押しスキルが高い!数を数えるのが苦手な僕はドウとsorに任せる。(何度も点滅中に交戦しようとしてました(泣))
しかし、僕ちゃんいいこと思いついちゃった^^
模擬許可になっていたので拿捕しときましたwww
いやはや、ONOFF機能なんて廃止してしまえ!
これで俺のターンと思っていたら・・・
わざわざ船員を入れて舞い戻ってくる彼。今度は模擬ONになってませんでした;;
そしてここでトレードを申し込まれる。意味が分かりません。何も取ってないのに何くれるんだろう・・・



2010年12月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | PvPだと思う

ようやく

キタヨキタヨ貫通和え。

122010 065106

重層船尾楼。(笑)
船の作り直しをして在庫がなくなりつつあるので補充だぬ。

122010 073037

本題はこっちですけどね。
ようやく14になりました。
愛も変らず特殊なんちゃらは出ません。それどころかレアNPCをずっと見かけていません。
Sorが2つくれたので、大安宅船の材料はばっちりなんですけど・・・如何せん作る気がマダ起きない。
作っても乗ることあるのか考えてしまう。
あのもっさり感がね・・・僕白兵うんちだしwww

とりあえず、砲術がもうすこしで16。速射も貫通よりちょっと遅れてるだけなので、貫通15が当面の目標なんですけど・・・
砲術系上げ終わったら次は白兵上げだね^^って、言われましが・・・丁重にお断りさせていただきました。
んまー。フィリで突撃と収奪、剣術あたりは上げておこうかな。
その他は10でいいです。(汗)

カリブ、アジア、サモア。このあたりウロチョロしならがらスキル上げやってこうと思ってます。
そのあたりで収奪してる方はキヲツケテクダサイネ。深夜から明け方に出没しますので。
僕に恨みがある人はその時間に来るといいですよ^^

2010年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

あははw

どーも。どーも。
貫通14まで@300と言うところで切り上げてEUに帰還しました。
んまー。貫通はもうあれです。レアハントのついでで上げるんでカンストまで余裕でいっちゃうね。いつになるかが問題だけど。
狙ってるレアアイテムはいっぱいあるんで困ることは無いね。ウン。
予言しましょう。間違いなく新年を迎えても貫通16にはなってないでしょう。

2010年12月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

ゆかいゆかい

貫通上げしてますよー。妄想の世界ですけど。
忙しいんですよ。色々コスプレにね・・・そう、あのミニスカね。、、!!!!
と言うわけで、ハァハァしながらソルに借りた船の熟練上げしてたんですけど・・・
俺に恨みがあるはずの某PKさんはどっかいっちまうし。
威勢だけは良くなって欲しいんですけどね・・・(笑)
まー、他人ですからね。どうでもいいや。

なんとなく欲求不満な僕はカリブに来てリックに八つ当たりwwwwwwww
彼と同レベルな僕はすーーーーーーーーーぐ、お顔真っ赤(汗)
1回じゃ満足できない僕は2度ほど悪名を頂きました!!!!反省はしてません。
何度でもy(ry

121810 065526

レアレシピを出す、イスパニア艦隊もそっちのけでリックいじめ^-^
ゆかいゆかいw自分が外道だと痛感した瞬間だったwww

121810 065745

また修行したら伺います!
アザーーーーーーーーーーッス。

てか、エルナンいたら死んでたかもなwwwwwwwwwwww
コワイコワイ。
最初から大砲も無く、資材が無くなっても撤退をしなかった彼は馬鹿素晴らしい。
負けたく無いなら収奪してるときでも武装しとこうぜ。
リベンジはドウサクまでお願いします!!!!!!!!!

私には数の暴力も歓迎ぜよ!・・・(笑)

2010年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | PvPだと思う

happy birthday

いやはや読者様様ですな。

結構、宣伝の効果ってあるんだね。
今回は、沈没船の地図と、戦闘の紙をGETしました。

121210 032639

天馬ともいっこおまけ付いて来た。まー俺のいわしと稲程じゃねーけどな。
アザーーーーーーーーーーーーーーーッス。
天馬と言えば、使い方をぐうどるさんが目の前でどう使うべきか教えてくれました。
素晴らしいと思う。使った本人GJ。そして、ありがとう。

さてさて、カリブ行くと見せかけて精鋭やってます。僕ですか?砲弾ぶち込んでますwwwwwwwwwww
いい迷惑ですよね。他でやれと・・・まぁ、僕自分がやりたい事するんで(笑)
いつの時代もヴェネ前で白兵上げやる人いるんですね。いい事だ。
しかしまぁ、色つきが呑気に航海してると教えてあげたくなるね。
この日は虫の居所がひじょーーーーーーーーーーーーーーーーに悪かったので、八つ当たりすることにwwww
相手?オスマンの色つき2匹とその他白い人2・3?知らねw
職業病と言いますか、検索掛けて色々模索するですよ・・・説明するの面倒なんで割愛しますが。(笑)

ヴェネチアに到着後に船に乗り換え出撃。
相手は4人か5人艦隊だけとあれでしょ。平和ボケしてるから速攻終わるよきっと・・・
俺?ソロですけど問題ある?いつでも気分次第(笑)

121210 164320

仲間が来る前に仕留めとく。俺GJ。
まー修理すら出来てないというお粗末な結果なんですがね。資材無いんだか知らんけどさ・・・
賞金首がそんな不用意じゃダメでしょw海には悪い奴らがいっぱいいますよっと。
この時に彼らが修理してたらどうすんだ?これで死ななかったらどうすんだ?って
ばっか、結果がすべてだよ。(笑)

あ。周りにいるのはソルとざっくです。いつでも援軍OK!
何かこの後、俺が巻いた種なのか知らんが深夜にkp達ともやり合ってたらしいな。
鬼畜っぷりを堪能したそうで・・・ご愁傷様です(泣)

2010年12月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 収奪・・・?

退避

てっしゅー。
安全海域は面白くないので一時帰国。週末はカリブでバカンスしようかな(笑)
ええ、貫通上げです。貫通上げ。
出ない物の事なんて忘れてしまおう。そうしよう。

あ、僕気が付いたことがあって・・・砲術16にした方がいいんじゃないかってね(汗)
速射もまだまだ上がります。
早速転職しました(笑)

砲術蚊。

得意技はブーン。なので地味に俺に合いそう。
船と一緒でお試し期間+スキル上げ。
今のところ操舵優遇職が気に入っているので、その辺で戦って行きたいね。

スキル上げが目的なのを忘れないようしないとな・・・。


2010年12月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

祝♪

日曜日はみんなでオセロメーしてきましたオセロメー。

120510 230016

ワインを飲みすぎて寝落ちしました。(笑)
次の日に続きやって無事オセロメー。オセロメー。

120610 120156

ささ、アジアに戻って貫通上げ貫通上げ。
貫通上げと言えば、前日に驚愕の事実発覚。なんと・・・大安宅船に必要な特殊塗料は2個必要らしいよ(笑)
一個でいいと思ってた俺。

レアがわいたので近くにいたソルを呼んであげたら一発でGETしていくし。おすし。

120510 134030

ウゼーウゼー。早く2個GETして次の場所に移動したいもんだ。
この後ソルに天馬の羽を頂き、正しい使い方を教えていただきました。
まぁあれだろ。やべー時に使えばいいと認識しました。やベー時の基準は人それぞれでしょうから、僕は具体的に指南していただきました(笑)オテスウカケマス。

そんな素敵アイテム貰ったので意気揚々とスキル上げに出かける僕ちゃん。
長崎から向かうも全く持って人とすれ違わないな。それなのに例のポイントには人がいるんですよね。全く・・・
今日はガレアス2隻見えました。オイオイ、2隻かよwwww
さてどうする俺。
1、ガン逃げ。
2、そ知らぬ顔してNPCに仕掛ける。
3、天馬の羽。

まー2隻見えた時点でそこまで考える余裕無いんですよねw
2隻の船は僕の方に向かって来ますし・・・
で、僕がとっさに取った行動は・・・



2010年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PvPだと思う

ネタ

うし、更新更新(笑)
ネタはいっぱい有っても、筆が中々進まないおっさんです。
良い子のみんなおはよう。

ようやく危険海域に戻った東アジア。来たぜ来たぜ俺のターン。さすがに危険海域で大型ガレオンに乗って狩りする程お馬鹿っちょでは無いです。
しかしならがら、いっつもライバルがいます。その方々には日じょおおおおおおおおおおおおおおおに申し訳無いと思うのですが、
「そこは僕の国の領土です。どいてください」と言ってどいてもらってます。
お礼には鉛の玉をぶち込んであげます(笑)

この日もいつものように準備して向かうと一隻の船が・・・なんとレア狩ってるではないか。
おいおい、そのレアは俺のだ!!!と言うわけで交渉してみる。
まー当たり前ですが、そうそうレアNPCを譲る人なんていませんよねー。

120310 035346

会話をしてるうちに4隻いたのが2隻に・・・俺のターーーーンはいつだ!!!!ボケ!
って、思ってたんですよ。やはり笑いの神様はいた。
2010年12月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | PvPだと思う

え?スキルあげです

どもども。突然ですが、貫通上げ始めました。
といいましても、レベル上げ兼レア狙い。

120110 093418

鍛錬具もあつまるしウマー。
67の途中からチャレンジ。さてさてどうなることやら・・・
しかしまぁ、場所が人気のレア狩りポイントですし、しかも安全海域と言うことでライバルもいっぱいと思いきや!
うちの狂犬が見事に追い払ってくれてました。(自称ですけど根はいい子らしいですよ。)
独占ウマー(笑)
僕の出番は危険海域の時のみです。
いつも通り適当にこなしていたんですよ。そしたら2隻船影が見えたのでPKKかな?って思ってたらビックリしましたよ・・・なんと混ぜてほしいとのことw
イヤイヤ君ね、君の旗はイングランドですよ?OK?なんて思いつつもすんなりOK。
とりあえず念のために模擬が許可になってたので交戦はしときました・・・分かってんのかな?
そしたらですね、次の日に驚愕のtellが来ました!!!!!(笑)

2010年12月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

