スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

熊への道、最終章

今日もスタートはヴェネチアの書庫から。
ナポリ地図を二人で100~200枚くらい?消化してから旅に出る感じです。
相変わらず地図回ししてる途中で睡魔が襲ってくるのは仕様です。

102910 054820

ナポリ行きのクエ引いてアイテムもらったんですけど、こんな不恰好な兜が結構な値段するんですねw
希少クエなのかな?
ダンジョンにはこれを被って行こうじゃないか(笑)
ファッションセンスがない?ダマレ!


102910 075958


さてさて。
まーびっくりしたびっくりした。
熊の洋服と帽子とるのに生物いらないのねw
生物と生態が8しかない僕の担当は生物、ソルが生態担当の為に俺の出番は一切なし!
一切なし。

102910 084653

思い起こせば学問も無いのにトラ頭が欲しいと言い始めたのがきっかけだった。
調査だけ取り、ひたすら追尾しながら始めたっけな・・・
熊を一緒にとろうじぇ~ってソルと話になり取った生物学。
いやーここまでの道のりは長かったw屈折何年?(笑)
ちょっとでも興味を持つとすーーーーーーーぐ、道がそれてしまうので時間が掛かる掛かる(笑)


102910 090802

ミッションコンプリート!!!


目標達成できてよかった・・・いやー感無量っすw

DOLって冒険・交易・海事って全く違うジャンルがあるのがいいよね。
その一つの分野だけでも楽しめるってがこのゲームの魅力だったりするんじゃないでしょか。もちろん3つ全部満遍なく楽しめますけどね。

そうそう。最近リスボンによく買い物に行くんですよ。何せ顔パスですしww


65.jpg



冒険Lvキャップ解除の人とお話したら、ここも顔パスだったよ。クエやんなくていいってさw
スポンサーサイト

冒険名声

現在の冒険名声が57000。
ナポリの美術地図をやると名声60もらえて約一時間やれば3000は稼げるんじゃないでしょか?
そんな僕は地図がいっぱいあってもすぐに睡魔が襲ってきて今日もDown(笑)
目が覚めたらソルに名声抜かれてました。ええ、僕は地道にクエで名声を稼ぎます。
要領の悪い子ですいません(汗)



102810 075658

ソルが自力でマチュピチュクエを引いたんで、発見しちゃいます。
そいやこのクエは2年越しでしたね・・・
前提まで一緒にやってて本番のクエを僕が違う人とやってしまって。。。。ソルが途方にくれていたクエでした。(汗)
うん、ごめん!

102810 060112

もっそい久々にテノチ行って来ました。
そんなこんなでクエを黙々とこなして名声も59600に!。
いよいよ、熊クエ最終章に突入しそうです・・・

102810 102052

軽くジャブをもらってますけど、今日は地図回し寝ないで頑張るぞ!
目指せ10周(笑)






てぃーーーくりっぱー。

えへへ。
このスマートなボディに惚れました。
商大クリのが早い?見てくれが嫌い(笑)

102710 081801

クリッパーのほうが旋回高いからいいんじゃないか?バカ言っちゃいけない・・・新しいものが好きです;;
とまぁ、なぜ乗りたくなったかと言うとですね。ずばり船員ですかね。
そしてこのボディ。いつか強化回数が4になることを夢見て乗り続けます。

ここ二日乗り回した感想。やっぱ問題は旋回でしょうか。クリッパーの旋回17とか乗ったらやめられませんよね・・・w
と言うわけで専用艦スキルで悩んでおります。
選択肢は2つ。重量砲撃か強化舵。
どーしよっかなー。砲室がもっと増やせるなら、間違いなく重量にしたんでしょうけど、2基しかつめませんし・・・
なら、機動性重視の舵なのかなぁ。悩めます。

まぁ熟練度上げ兼ねて冒険してます。
Sorが頭痛薬400個分地図だすって張り切ってるんですけど・・・。それこそ大クリ乗れるようになっちゃいますよw
ナポリで1時間くらい?地図回ししたんですけど、経験、名声、スキル熟練共に言うこと無しです。
ただ問題があるとすれば、初めて3週くらいで猛烈な睡魔に襲われることでしょうか(笑)
はい、Sorがせっせと発見→報告を繰り返してました。僕は立ちんぼ^-^

とりあえず、ナポリで出した数々の地図を発見の旅へ!!w
東地中海~北海~カリブ~東アジア。
エエ、クエ受けるのも忘れていません。

102710 084251

地図消化の途中で寄ったアムスでフレから素晴らしい被り物を頂き。。。さっそく気に入ってますw

102710 094916

せっかく東アジア来たので武装サーセンを買って帰ることに・・・。

102710 115951

帰りのクエ受けも忘れてません。
今日には名声60000突破するんじゃね?
2010年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

久々に

休日にDOLを満喫しました。
と言っても大半の時間はカボチャプリンを探していたんですけど(笑)
結局見つかりませんでしたね

EU→東アジアを何往復かしました。
んで、もっそい久しぶりにPKしたら、見事横チンという凄まじい戦闘勘でした・・・・(泣)


102410 221534

やばいね。ホロに入るのにお金掛かるんだってよwww
忘れてた・・・まぁ、もう入港に払うお金とか気にしないですけどね。
南蛮実装であれですね。あれ。うん。
貯金100Mだけど心配しないで下さい。お金を稼いできたら使わなきゃダメでしょ(笑)
てかさ。これだけお金稼げるんだから使う選択肢をもっと増やして欲しい。、
趣味にお金かけるのはいいじゃんね。


102410 231502

セビリア→堺のクエを受けやってまいりました。
やっぱ安全海域だとだいぶ賑やかになってますね。
・・・おい、危険海域も賑やかになる方法考えろよ!!!!w
あれ?これでいいのか(笑)
飴クダサイ。まーバランス調整って難しいだろうからね。ケセラセラ。

102510 003040

愛も変らずダンジョンはやってます。まぁ貧弱なんで、朝鮮の中層クリアにヒィヒィしてますけどw
台湾の深層?とかはまずムリでしょうねー。行ってみたいけど・・・凹されるのが目に見えてます。
何が言いたいかって言うとダンジョン連れてってください。オネガイシマス。
お礼はネーム塗料(黄)を差し上げます。(赤)は要相談デス。

とりあえず、次の目標は冒険名声60k。急ぐことも無いけど、集中的にやってるんで転職中(笑)
クエしかやってないんですけどねー。地図は全部報告してしまったので、やる気が起きませんw
もう少しアイテム枠をどうにかしてほしいってのが無きにしも非ず。
いやまて、例えアイテム枠増えても地図はやらんだろ!!!!!wksg。
冒険者を代表して言わせて貰うが、いい加減に発見した地図はわかるようにして欲しい。


EUにて

ども(笑)
セカンドチルドレンの為に日夜勤しんでます。
うん、探索してただけ。セカンドチルドレン略してセカチルが家具を欲しいという事で材料集めをすることに。。。
何せセカチルの数が多いだけにパパは大変なんです(笑)
とまぁ、そんなでのこぎりの発掘。

102210 104701

もうね。自分は呪われてるんじゃないかって位に出なかった。
ソルが9本掘るうちに俺2本ですし。まーその後のラストスパートで8本に増やしましたけどね!!!
出るときは立て続けに出るけど出ないときは全くでない。ってのがのこぎりさんを掘り続けた感想です。
4時間くらいで8本。4時間も俺、何してたんだろ・・・・w

あ、SSは寝落ちしてるとこね^^
起きてますアピールはマグステ連打(笑)

102310 064234

金槌は平均的にっていうんですか?まぁボチボチ出る感じ・・・
もちろん体感ですけどね。
んでもって、ナポリでクエを覗くと宗教に視認付きを発見。
おーーーーーー。これはやらねば!!!w

102310 084347

^-^
クエ文章5回は読み直したんだけど、理解不能でしたwwwww
サーセン。

あ、そうだ。
目標の交易名声に達しました^^v

交易ですってば。

会計始めました^^

ぶははっはははっははh。
会計取っちゃいましたyp

101810 110929

スキル枠の確保といざ伯爵への道です。
冒険の名声?またにします。
んでも、間違いなく言えるのはイスパの人でも狩る時は狩る。(笑)

俺にペットかぶせてくるやつとかね!wwwww
みんなを代表して俺が狩る。ガハハハ。
まぁーもっそい非効率PLAYしちゃってますけど、楽しんでるのでOKPK。

あ、KPさん^-^ゴメンチャイ。(笑)
ささやかに笑いあってガチしましょうね^^

101610 052436

I need you (笑)

2010年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 番外

ぼーけん。ぼーけん。

どもども。ついにこの時がやってきた。

冒険名声50000を目指して2ヶ月。
好みの発見物を報告すると名声が倍と知ったのは昨日の事。誰彼構わず報告しちまったわ!!!!!!!!!!
ふぅー。そんな長いときを経て。念願のレンジャークエ。

101510 063101

もうね。出難い。斡旋も200枚は叩いたので出ないと思ってましたよ。
学問15のクエを自力でやったのは初めてなのかも。まぁ生態はソルにやってもらわないと発見できません。(汗)

101510 071029

どうにかこうにか来ました。ふー。
これで後は名声を60000に・・・・・・・・・先がなげえええええええええええええええええええw
熊のぬいぐるみは着れる日はまだまだ先だな。うん。
それでもここ最近名声が減らなくなりました。
日本代表に抜擢されるくらいの名ストッパーいますからね。(笑)
つーわけで、もちっとだけまっとけよ!熊め!!!!

101610 060528

と、いいつつも着々と前提をしーの。
名声を稼ぎーの。


101610 073909

万里の長城発見しーの。
訳も分からず適当に受けて、クエ情報読んでたらもしかしてあれじゃね?って時はちょっと嬉しかったり・・・
そんなこんなで飽きるまでは名声上げしちゃうよ。

101510 050331

僕たちのマスコットキャラ。
命名したのはジャガーさんです。
命名してくれたのにもかかわらず、お小遣いまでくれちゃうジャガー△

発見物

そうだ中国へ行こう!てか、ダンジョン行こう。うん、ダンジョン行くための発見してきました。

101310 050103

大仏・・・w
冒険家の人は重慶行きのクエストがあると眩暈だな。小型船乗っていくのがいいかもなw
PKするなとか言う突っ込みはいりません。
んまぁ・・・そのうち白くなってそうですけど。(汗)
そんな僕たち、大仏発見の前にソルがおもろいものを発見してそっちに夢中。

101310 060640


プライベートにしてるあたり、フレとか商会員には知られたくないんでしょうね。
うん、この人赤ネでしたwwwww

何でマクロって分かるかって?そりゃーもうドンだけ夢中なんだよってくらいに観察しましたし?このマクロがどんなマクロかも検証しましたし・・・wマクロ研究家なれると思います。(笑)

101310 060731

この後は動画撮影とかもしときました。
はい、マクロだけに真っ黒でした(笑)

もうね。乙ですwww
マクロ見つかるのって恥ずかしいですね。てかプライベートまでしてたのにね^^
ドンマイ。
使ってまで強くなりたいって思いませんけどね。
エエ、お前はマクロ組めないんだろ?ってのは無しで頼みます(汗)

101310 062249



そんなサプライズな発見物にソルは大喜びwむしろ気になってしょうがかったらしいwwww

101310 063024

真の目的はこっちなんだけどね。。。
んでもって、一日一回は本拠地でアイテム貰いたいんでラパヌイよって戻りました。

101310 075636

紋章ゲトーーーーーw

現在の目標。レンジャークエ+遺跡探索家クエ。罠R1ですけど何か?(笑)
遺跡探索家のスキルに取り付かれました。




れお

ただいまカムバックキャンペン中らしいね。
そんな中、レオ君が登場(笑)

戦列くれーって言うのであげたんだ。んでもってFS造船の仕組みをざっと教えたのね。
うん、ネロよりは飲み込みが早い。
浦島な人にこのゲームで楽しんでもらい課金させようって思っちゃった俺が一言。

KOEIさんやリベートよこせ(笑)

んじゃ、何する?あぷでしてないからダンジョンムリじゃんね。

101210 005354

やっぱそうなっちゃいます?w
んでもさ、ウェルカムで帰ってくる人の中にはUPデートをかなり前からやってない人もいるわけです。
そんな人たちが今の時代に戻ってきて、今の時代を実感出来ないとか意味無いんじゃない?
休止する前となんら変らない訳で・・・

何が言いたいかって言うと。

ケチケチしてねーで全部遊ばせてやれ!!!!


気の合う仲間が帰ってくるのは大歓迎なんで、その土台を作ってやるのは大切だよね。俺もKOEIも!(笑)
いつの時代から戻ってきても、まったりやれるのがこのゲームの売りでしょ。

頑張れKOEIってGMコールしてくるわ。

さてさて、んじゃとりあえず熟練剣士クエやろうか。
あれれ?NPCつえーよ。凹されていいとこみせれなくてちょっと焦ってみたりw

101210 033647

エルパソやってたんだけど、肝心のSS取り損ねたり・・・

101210 041931

あれだな。この景色は俺の自慢ですはい。てことで、みんな戻ってくると良いよ。

絶望すんなよwwwwwwwwwwww
俺は楽しいけどw

パンダ

こにゃにゃちわ。

中国と言えばパンダ。パンダと言えば中国。そのくらいパンダです。
そんなパンダに夢中な僕。だけど前提はまだですし、東アジアは無法ですし・・・が、可愛いパンダに会いたい><
と、言うわけで。パンダ捕獲作戦スタート。

101010 161609

あれ?パンダじゃない・・・
うん、前提クエです。
本番はこれからなのだ。

くえ。

中国語持ってないんで出ないかと思いましたが、何とか出ました。
このクエ狙っていたら、ダンジョン入場クエが何回か出てたな・・・
Sorが禁断の宗教を出すとか言ってたんで乞うご期待。(笑)

さてさて、生物学者なあてくし、貧弱クリッパーでソルを引っ張ってるんですけど無法地帯はどんなもんよ。

101010 173219

ガクガクブルブル。ゴールデン前でこれじゃゴールデンに冒険とか絶対ムリムリ。

なんせ僕、積荷満載ですので武装すら出来ないという超絶なめぷれいでしたwww
何とか悪い人たちにも見つからず、中国、韓国の貿易許可をGET。よーーーーーし、これで東アジアで交易出来る。俺の管理10の出番来たな(笑)

んでまぁ、残すはパンダ発見のみ。
問題は揚子江を遡って重慶に行かなきゃ行けないんですよね。
間違いなく川で待ち伏せしてる悪いやつらがいるはず。嫌だなぁって思ってたらやっぱりいました。
いもちゃんとsuz。
なんか前からつっこんっで来て、交戦ミス+陸にぶっささってましたね(笑)
そんな彼らを華麗にスルーしつつ無事に重慶到着。
本当にPKとか害でしかありませんね。迷惑極まりない。

重慶の郊外に行ってまずびっくりしたのは、そこら中にパンダがいます・・・

101010 180951

そして念願のパンダ発見。
パンダ見つけたらもうこんな無法海域なんて用はない。
おしけーるぞー。

101010 191457

そして・・・

101110 010519

捕獲完了。

うし。

ういっすー。

おやじ

いつの時代にも飲んだくれっているんですね・・・
分かるよ親父。(泣)

さてさて、変り行く情勢の中で僕が感じたこと。

カスタムスロット・・・・

さすがにやりにくい。スキルもそうなんですけど、一覧開いて押すって言うタイミングが体に染み付いているので、もっそいやりにくい。
分かる?開いて押してのタイムラグ?見たいのまで染み付いてたの!!!
そして僕、統率の早さには定評があったの。。。自画自賛ですけど(笑)
艦隊でもソロでも白兵入る前に叩いてあげて混乱での白兵をなるべく防いでたんですけど・・・
そのタイミングも変ったね・・・

はい。新しい仕様になれればいいんでしょ。1からやり直しです。ガハハハ。

と、言いましてもソルが全く戦闘やる気起こしません。ただ、火力過多の時代になってるそうなんで、彼女の砲術家がまた見れるんじゃないかと・・・
うん、まだ14門つけてるあたりふんとにやる気なさそうですけど(笑)

とかまぁ、言ってますけど・・・僕生物学者なんでこのまま熊やっちゃおうかと。

100810 150515

残すダンジョンの入場クエは中国のみ。
無法海域とか冒険家の僕にとってはふんと迷惑です。
と言うわけで、変動切り替わってから行こうかな(笑)


100910 041818

相変わらず情報を取り忘れて、あっちいったりこっち行ったりしてますが、冒険は楽しいね。

こんにちは。罠スキル 会いたかったよ罠スキル。
エエ、とうとう工芸を忘れました。
もう罠スキルは切らないぞ!!!!!

てかあれです。この記事書くまで工芸忘れたことすら忘れてましたwwwwwwwwwww
まーた、何も考えてなかった・・・・・・

世間では

ドックの増設券?とか新しい船とか大砲とか情勢が変化してるらしいですけど・・・

僕はEUでダンジョン入場クエやってます。本拠地でアイテムももらえますし。
日曜あたりにはパンダ見つけてやろうかなって思ってますけど・・・

サモア海盆が安全海域ってのが解せない(笑)
そんなドックの人気に嫉妬を抱いたよ。
みなさんマナーはしっかり守りましょうね^^

panda.jpg

UP

UPデート来ましたね。

色々気になるUPデートだったのでかなり楽しみにしてますが、僕のamazonさんからはパッケがまだ届きません。(笑)

とりあえず、INして見たんですけど、カスタムスロットの仕様が変更になってました。
あの面倒な作業で手数が多い人と少ない人の差がそのまま戦闘に反映されてたのが、誰でも連打可能になった。俺の高速の指テクを見せる事も無くなったわけだ。(泣)
まーいいじゃないでしょうか(笑)
カスタムスロット登録数が増えたのはGJ。

大砲もリスボンでちらっと見てきました。
キャノンで2連弾と回避20ぶち抜きそうなんですけど・・・w
まー今後も調整してうまくバランスとってほしいね。
火力が不足気味だったんで16門砲の実装万歳。
心配なのはフルファイア出来なくなる事ですかね。戦列艦は16門砲が出ると決まった時点で見限りましたw
これからは連携強化がかなり生きてくると思うんですけどね。。。。スーパーフリゲート?戦列よりもっと水夫乗らないじゃんw
如何にせよ、僕の熱をあげる戦闘バランスを期待してますよ(笑)

さて・・・本題に入ろうか。
俺がこのUPで一番注目していた件だ。

そう。パンダの捕獲だ!

求む!パンダ目撃情報!!!!

そんじゃ、皆さんもUPデート楽しんじゃってください。
2010年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

色々

やっております。
が、FF14が始まったこともありネロちゃん逃亡(泣)
そんな僕はセコセコと冒険やってみたりしてました。

100110 022444

100110 072736

せっかちなアテクシは移動するときにクリッパーに乗ることが多々あるんですよ。
そして東アジアにはPK多数。物騒ですねー。ふんとPKとか害でしか無いですね。
人様の迷惑にしかならないんだから・・・まったく。

長崎に入港したいので真北から突っ込むことに。うまく行くとすぐ青ゾーンなんですよね。
ご丁寧にも長崎前でタイマンなんぞやってるから見学者までいるじゃないですか・・・

100410 030320

俺の仕込がさくれつしてもう少しで自滅できるところだったのに・・・・ksg。

世間ではFF14やら、10月5日のアップデートやら色々騒いでいるようですが、愛も変わらず私は自分のペースです(笑)
何してるかって?チマチマと色々とです。

093010 132418

ネロさん、FFなんてすぐ飽きるでしょ?早く遊ぼうよ!
このSSなぜかシャルが発見していないのはネロさんのご愛嬌です。
2010年10月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | その他
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。