
--年--月--日 | スポンサー広告

今さらですけど。

ダンジョンに夢中な僕たち。
安土城入場の前提クエをやりにEUに帰ってきました。
陸戦やるなら熟練剣士のクエもやろうって事になり、ロンドンへ寄り道。
んまー。びっくりしたのはダブリン到着後に聞こえてきた街発見の音でした。。。。
何とネロさん、未だにダブリンは未発見でした(笑)

戦闘以外全く興味なし、移動だるい、俺だけルーラよこせ。航海中は麻雀。そんなネロさんですが、可愛いところもあるんです。
うん、俺のことが大好きです。(笑)
まぁ、あほな事言いながら航海してるんで楽しいんですけどね。

んでもって、一行はお目当ての安土城入場クエをやりにいざカリカットへ。
まーあれです。4人で行動してると役割分担見たいのも出来てくるわけです。

引率タクシーsativa。地球の中心Sorciere。人の話を聞かないシャル。役立たずネロ。
もっそい端折って説明してますけどこんな感じです。わかんない?そっか。じゃーしょうがない。

カリカットに到着後、まず傷薬を補充。
よし!クエ報告したら熟練剣士に転職だ。まーこの短絡思考が間違ってる訳^^;
僕は調べることを覚えようと思います。あれです。計画的に動こう!俺。(笑)

熟練剣士に転職したご一行。皆でお目当てのクエだしの為に斡旋書を叩く。(ネロさんは叩いてる振りです。)
そして、ここで重大なことに気がつく。
WIKIを見ると日本語必須と書いてあるじゃないか・・・しかも必要冒険名声が47000って
・・・んまぁ、ほら長崎に日本語取りに行けば出るよ出るよ。
ちなみに僕の冒険名声45500(汗)もっそいドキドキです。

日本語を取得する為に往復1時間かけてカリカットに到着。だけども斡旋叩いても出ませーーーん。
ねえ・・・・名声?名声足りないの?。
さ、ハンターに転職して地図報告しましょうか^^
サヨナラ熟練剣士。剣を使うこともなく転職するはめになってしまった僕の熟練剣士。
未報告地図をおよそ200枚ほど報告して、冒険名声47000クリア。
そして斡旋書5枚くらい出たらサクッとお目当てのクエでました。

092910 151641

お次は紅毛城入場クエをやろうと思ってます。
下調べはOK!なはず・・・・w
2010年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

ダンジョンそして・・・

リンク追加させて頂きました。

さてさて連日のダンジョン。
地味にはまってます。

092810 092107

みんなでお辞儀(笑)
まじ、この瞬間が一番笑えます。

『おい、カックンやべーって!!!逃げろ。逃げろ!』
んまー、人が増えれば増えるだけ騒がしくなる。
シャルは、このダンジョンの為に必死こいて起きて来ますしね(笑)

092810 094632

三本目の弓GET♪
ソルは未だGET出来ず。メモリアルアルバムをコンプに必要なんでがんばるます。
んでもって、安土城入場クエをするべく僕たちはいざEUへ。

092910 092830

あーそうそう。そろそろ名声の関係で爵位が来るだろうと思ってたんですよ。
大海戦の爵位がNPC一回しばいたら来ちゃいましたよ^^v

092910 085324

次は伯爵なんだけど名声が20万位足りないのかな?
交易が早いのかな?ベルベット?南蛮?何にせよ、熊クエやるのに必要な冒険名声を増やしてからだな。


092910 104030

子爵イエーイ。

鼻息荒くてサーーーーーーーーーセン。
2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

特に・・・

こんちゃ。最近いきなり涼しくなってきたなー。
見事に風邪を引きました。ま、○○なので治って来てから気がついたけどね。

最近メモリアルアルバムの収集に嵌っています。

酒場娘

大好きとか言われてニヤニヤしてる自分がいます(笑)

092610 092427

初めての報酬を頂きました。
生産のコンサルコートと若干ブースとが違うのね。ソルに言われるまで全く気がつきませんでした。(汗)
他にもコンプ出来そーなのはやっていきたいなー。



092710 115537

セカンドご一行(笑)
漕運船を作成してみました。別名ゾウリムシ
この子達が船作成の部品つくり頑張ってくれてるわけです。




さてさて・・・
ネロがダンジョン連れてけってうるさいんで遊んできました。
が、使えないのは僕たちでした。。
ネロさん一人でダンジョン8Fの敵を撲滅してました。

092710 150119

kpさんやー。ネロが遊びたがってるぞー。
いい加減INしないと、またネロいなくなっちまうぞ。
2010年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

レシピ

ういーーーっす。
あれです。レシピ収奪の旅しちょります。
今回のターゲットはモード8。オーストラリア大陸の南の方で取れるらしいです。

いまどきモード8?買えよ!いいえ、収奪するんです。
使うかどうかも分からないレシピなんですけど、収奪レシピコンプしたいんですよ(笑)
なんとなく・・・w
と言うわけでパース海盆にて収奪開始。海域とか名前とかもうろ覚えですwwwwww
レアNPCがわく範囲は狭いんですけど取り合えず藻が頻繁に絡んできます。やばいっす。うざいっす。
そしてレアわかないっす。

まーそんなこんなでも二人でやってると気がまぎれるので長持ちします。
が、狩り続けること180分。いい加減沸かないので、今回は収奪はあきらめて顔見せで帰りましょうって話になったわけです。
が、しかーーーーーーーし。。。

092410 004731

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

ま た 一 発 か !

何なんでしょうかね。この人の一発でGETしてしまう運は・・・まぁ、このときは僕もまだ笑ってました。
調子に乗った僕たちが次に狙うのは・・・

提督服の染色法。
今時ですけど、コマンダーとか作るかもしれないじゃないですか。いい加減、操舵15にしたいですし(笑)
そんな期待も込めていざ収奪の旅。

んまぁ。んまぁ。んまあああああああああああれですよ。

またまたやってくれました。
一発目の強奪で副官が奪ってきたらしい。

092510 041313

こうして僕の操舵上げ計画はすぐさま終了したのであった。
てか、ソルはなんでそんなに引きがいいの?(笑)

2010年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

すっかり

忘れてた。
そうそう。船の紹介しちゃいます。
船の紹介の前に一言。

共有船倉庫に入れると名前が消える仕様とっとと直せ!!!!!!!!!
え?これ不具合じゃないの?w何でこんな仕様なの?教えてエロイ人。

と言うわけで、造船カンストしたSorさん。彼女、頭が良いのでFS造船を理解するのに時間は掛からなかった。ただ、納得がいくまで作らないと気がすまない性格なので・・・おしゃかになった船の数は数え切れず。
僕がつくると強化上限?とかも考えないで作ってたんで、大幅にオーバーすることも(汗)
まー何も考えないで作ってたわけですよ。
その辺ソルに任せておくとしっかり突き詰めて作ってくれるので、安心です。
んでも、作った船に乗り換えようとして造船親方に売っちゃうとかあほな事もするんですけどね(笑)
そして、なぜか苦情のGMコール。うん、見事なクレイマーですねww

おっと話がそれた。現在主に乗ってる船はロワ2隻、装甲2隻、クリッパー1隻。普通の戦列もあるけど・・・船員すくないからねー。。。


NO1.jpg

OPポンプのロワ。地味に白兵上げするときは便利だったり・・・

そして、甲板障壁のロワ。
なんでも強制的に甲板戦になるスキルもあるらしいね。
そのOPつきの船と当たった時の対策もちゃんと考えてありますけどね。
近々試してみようかと・・・

NO2.jpg

この船はデル帆2枚入れてあるんで嵐航行も可能です。ハイ。


お次は装甲戦列。
重量イイヨ重量。とはいっても最近はほとんど乗ってないかな。
司令塔が神なので艦対戦でも結構乗ってしまいます。

NO3.jpg

もう一隻の装甲戦列にはポンプと耐砲撃装甲つけたんですけど。。。
まだ一度も実践投入されてない(笑)
だって、司令塔ないんだものーーーーー。んでも、旗やる時には乗ってみたいね。
てか熟練あがってるっけ?ま、いっかw

5.jpg

どうも帆船は重量使いたいんだよね。。。ポンプもいいんだけどねー。沈んでるときってポンプとか以前の問題なんで(笑)それってダメダメじゃんね。
模擬やってる人たちのブログを見ると勉強になることが多いっすね。軽く読んで流してますけど!

お気に入りのクリッパー!
もう重量なんてヤメタヤメタ。時代は高層見張りですよ。(笑)
ええ、交戦された時点で乙ですね。
が、旋回17だと180ターンしてるのにスピードがあまり落ちていないという素晴らしい発見もあり。ますます気に入ってしまった。

4.jpg


とまぁ・・・戦闘用の船ばかり持ってますが、実戦なんて一ヶ月に片手程度しかやってないんじゃないでしょうか(笑)
宝の持ち腐れですかね。アハハ。

そんな僕は今、船を親方売りした人の為に西へ東へと行ってますが、、、、船部品つくるのダルうううううううううううううううううううううううううううううううw

うん、自分の所持船で俺がしたことって重層取ったことだけなんでたまには自分も苦労してみます。
しっかりFS部品作って帰ってこれるかなー。重大なミスしてないか色々不安が残りますが・・・

yes!Lohas.

2010年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 人物紹介?

クソッタレ(笑)

ちゃお♪

愛も変わらず収奪してまぷ。

が、しかーーーーーーーーーーーーーーし。収奪されたのは俺だったの巻。

092210 045507

薬つかってんだろうがよおおおおおお!アホか。
よりによって俺の偉大なる槍がぁああああああああああああああああorz
レシピ取りに来たんだけど・・・おいおい。強化した槍とられてたら意味ねーぞ。ksg。

この後、ロンドンまで視認取りに行って2時間くらい視認したけど、出てこないでおじゃる。
はぁ、、、サントドミンゴ行ってこようっと。

ここで僕から良い子のみんなへメッセージ。いいか?海に出るときに無くなると困る物は必ず銀行にしまうんだぞ。
拿捕されると身包みはがされてしまう。身を持って体験しました。アハハハ。
2010年09月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 収奪・・・?

完了

ネロ君、勝手に亡命済ませてました。(笑)

気がついたら亡命してたというなんとも素敵な・・・

ごしめい

KPさんご指名はいってますよー。
イスパにネロ帝国築き上げるって豪語してましたよ。

とりま、長年ポルトガルで海賊をやっていたネロさん。自分がポルだと思ってイスパ旗を襲ってしまうお茶目さん。
彼は決して無差別じゃありませんよ!長年染み付いたあれなんです。ちょっと間違えただけなんです。
またしても襲った商会の方がともさんの所の方でご迷惑をお掛けしまして・・・申し訳ありません。

おいネロ!何で俺のところに苦情が来るんだ?おかしくないか?(笑)
とりあえずネロ君に報復して下さいって、伝えておきました。

本当に間違えて襲ってるだけなんで無差別ではないので生暖かい目で見守ってやって下さい。
てか、恨みある人もいっぱいいるだろうからね・・・

091310 014242

らふぁえると愉快な仲間たちと遊んでもらいました。
まぁ終始押されてましたが、ネロ君と僕のリハビリにはなってます。
遭遇戦が白熱して一番面白いなーって思う僕でした。

本日2非拿捕・3非撃沈(笑)

とりあえずネロ君も来たことだし心強いね。楽しみながら外洋に繰り出して行こうと思います。








2010年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PvPだと思う

久々に

昔の動画とか見てました。
耐久1000の時代はいいねー(笑)
甲板戦とかクソだよねwwwwwまぁ、実装されたのはしょうがない。
上納品も叱り、数々の修正あるしね。って、俺上納品出来る前はPKじゃねーんだけどなwwwwwwwww

そんな今日。甲板で負けても負けは負けだよね。どんな勝ち方でも勝利って文字が見えたほうが勝者なわけで・・・強いわけです。
甲板船が苦手な僕。本来なら陸戦を鍛えて対策を練らなきゃいけないのですが・・・如何せん面倒くさがりなんでムリムリムリ。

まぁ、甲板で乙されたのなんて今まで数えれる程度なんで対策してればどうにかなるんじゃないかと思う。

その対策とは?

1、甲板障壁・・・甲板戦になる条件として、旗同士の白兵ってのが第一の条件なので旗の船にこれつければ鼻くそほじっていられます。
2、重量砲撃・・・甲板障壁実装前には僕はこれで対策してました。使用方法はテメーで考えろ。
3、相手旗にひたすら僚艦が白兵。説明不要。

自分が考えれるのはこの程度。
まーあと、甲板狙いの人は頭クリもらいやすいのでその辺も狙えるかなー。もっそい賭けになるけどw

とまぁ、甲板嫌いな僕ですが、甲板までもちこませないのも楽しみの一つです。

甲板障壁をつけてると甲板コエーのか?とか言われるんですけど、負けたくないだけです。

ちなみに僕、ソル、ネロ。この3人のロワにはすべて甲板障壁がついてます。はい、すべて僕がつけました(笑)
ネロと言えば、そろそろ漂白が終わりそうです。
別に彼のためじゃないんですけど僕たちはヴェネ精鋭で白兵上げに勤しんでます。
免罪符の値段にびっくりですわ。マジ。って、僕たちの漂白すら完了しちゃいそうですけどね(笑)

オスマン亡命?ヴェネ亡命?ネロ君・・・しっかりと先を見据えないとソルに怒られるってwwww
まーとりあえず、自分したいことあるんで虎視眈々と機会を伺ってます。

殺伐とした世界になるかなー。楽しみだなー。
サイコさん風に言うと報復の連鎖。こんなとこでしょw

とかいいつつもバザーを熊が一緒にしてくれて喜んで平和ボケしてるんですけどね。

090910 105156


2010年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | PvPだと思う

Lohas!

最近覚えた言葉のLohas
結構気に入ってます。
自給自足!(笑)僕たちのモットーです。

というわけで・・・
もういい加減しつこいくらいの重層。今日だけで4個とりました

090810 112818

お前らそんなにとってどうすんだ?って思いますよね。
実はここ最近とった重層はすべて船つくりに使ってます。

以前デル帆2枚ぶちこんでロワ作ったんですけど、その船・・・二人ともOP甲板障壁なんですよね(笑)
PKするときは良いとして、2-2とかするとき二人してそれ乗ってるの意味なくね?って、話になり戦闘用ロワってのを作る事に・・・

まず僕のロワを作っていたんですけどいい数値たたき出した船に増減無しと言う痛恨のミスをしてしまい・・・・
が、しかーーーーーーーし5隻目で納得の数値。中間値以上?って言うんですか。その船が出来ました^^v
すべて材料から手作りなので時間と手間がもっそい掛かってます。

次はソルの航行用ロワと戦闘用ロワですわ。
重層何個つかうのかなー。
こんな感じで装甲戦列もいっぱい作り直しました(笑)その数数え切れず。

それでもやっぱ手間暇かけて作ってるだけあって満足感が違いますね。

南蛮やって買えばいいんでしょうけど・・・楽しみ方は人それぞれですね。マゾ?ええ、ドMですけど何か?(笑)

そんな僕たち、家具つくりに必要な金槌を掘ってます^^v
現在僕2個GET。

左の方は寝落ちしてるくせして、たまに動いては起きているアピールしてます。

090910 043706

2010年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 収奪・・・?

追記

日が変わってしまったので・・・(笑)

そろそろネロのネタも飽きてきた。なんて思いながらジャカルタで放置していたらアマミさんからクエのお誘いが!
百済の都の名残やりませんか?との事。うん、ダンジョンクエですね。

冒険一筋のアマミさん・・・僕だって生粋の冒険家、時代に乗り遅れないためにやってあるんですよ!!!!!!
とりあえず、堅気の方と遊ぶ機会ってほぼ皆無なので喜んでついていくことにw
そんな俺。

090610 015834

しっかり、ダメっぷりをアピーーーーーーーール。


スーラ曰く。なんでアマミさんみたいなまじめな人があんたとry
ばっか、俺のコミュニケーション能力なめんなよ!0だ0。
りんご商会の人たち元気かなー。こんな僕ですがたまには遊んでやってくださいお願いします。
てか、アマミさん・・・モヒカンださいよー(笑)

クエも終えてジャカルタに戻ってたんですけど、征服者見つけたのでポチ。

090610 022742

まぁね。俺くらいになるとね余裕の一発GETな訳です。ふははっは。
ソル子さんは?って聞かれたので、寝てるんで今度一緒にダンジョン行こうって独断と偏見で言っといたんでよろしく。(笑)

さてさてソル子も起きてアジアはいかいしてると・・・・
でたよでたよ。
the他力本願男!

090610 051805


そんな彼はとっても寂しがりやです。

090610 053705

これからもどんどん晒していくからね^-^
2010年09月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

森本のおっさん

レオ、子供生まれたみたいだね!

おめっとおおおおおおおおお!


090510 104321

他力本願ってのはこの人の為にある言葉。彼が自分で動くときは大砲を撃つときのみ(笑)

日本につれてきたご褒美でネロ君から梨が届きました。
ごちそうさまです。美味しかった。

追記は気が向いたら書きますー


2010年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

Lohas

で、Lohasってなんぞや?
難しい言葉使ってんじゃねー!!!(笑)

ふー。俺もDOLやっていろんな人たち見てきたけど、つくづくネロは腹筋鍛えさえてくれるな・・・

090410 090125

見てくれよ。
航海日数30日で自動ログアウトってどんだけだよwwwwwwwwwwwwww
追尾したらもう画面の前からいないんだぜ?ありえないよな・・・
彼は何してるかと言うと、麻雀してたり寝てたり、キャッキャウフフしてたり・・・・
まーいいよいいよ。仕事するときはするはず・・・。


てか、ものすごおおおおおおおおおおい昔に黒エドとネロを追い掛け回したことを覚えててくれてたw
このブログの最初の記事だからPKになりたてのころの話だなw
ちょっと嬉しかった。


さてさて、ネロちゃを白くしちゃおうご一行は無事に日本の勅命を済ませて、沈没船なんぞ引き上げたりしてました。

090410 082941

リスボンで入稿許可をもらったネロ君。何もしてないのに疲れて休憩したまま帰らぬ人となってました。

まーネロばかりに構っていられません。Lohasな僕たちはカリブで偉大槍の発掘ですよ。
あ、違ったPK退治に行ったんだった。
ええ、それなんですけどね。何でもフランスのPKにもっそい粘着をされてるってエグズマ君からtellがきたわけ・・・
んじゃ退治するかって話になった訳ですよ。
報酬は沈没船の地図と、財宝の地図で・・・まー日ごろからお世話になってるんでしぶしぶ討伐に向かう僕たち。
僕たちは、NPCの保護活動だってしちゃいますyp!(笑)

090410 123615

俺ぐらいになると海でも陸でも万能です。
ソルに大人気ないよーって馬鹿にされましたけど^^;;;

090410 133105


さてさて、カリビアンドレスと偉大槍いっぱい掘るんだー。
副産物の草はしっかりと植物油にしてます^^v
てか、PKいっぱいいるっぽいね。あーヤダヤダ。

2010年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

夏も終わり

ここ最近。造船にはまってます。うん、僕じゃなくてソル子が。
すべて船を作りなおしてます。
クリッパーに装甲4にロワ2に・・・
その他もろもろ(笑)
船部品はすべて作るというこだわりの自作です。
そんな僕は新しく出来た装甲の出来に納得がいかないソル子さんの為に重層を取りに。
東南アジアへ。

090310 081159

ひとーつ。

090310 091433

ふたーーつ。

090310 104216


みいいいいいいっつ!

1日で3つGET。一生懸命強奪羽目してる人いるけど、どうなん?1時間で一つくらいはGETできてるのかな?
この日はソルと2人で4つGETしました。

あ、そいや俺の征服者横取りしたやついたな・・・マナーがなっとらん(笑)

そんな僕たち欧州に帰ってすることは・・・
090210 062414

ネロ弄り(笑)
勅命も終わったし、後は漂白のみ・・・航行中はほとんど中身がいないというVIPです。
てか、白ネームな彼を早く見たい!!!!!!!!!
2010年09月04日 | Comments(3) | Trackback(0) | その他

今日のネロ(笑)

本日のネタもネロ様

俺の帰宅のタイミングを計ったようにアジアに出没しやがった・・・
俺らさくっとPF行く予定だったのに!(笑)


090210 030720

マタラムにPKKされるネロ氏wwww
この後、ネロの悪名下げも兼ねてドライブ~~~(笑)
インドPF→マニラ。(この間にアップデートさせる)
マニラに着くも勅命クエが出ず。残念ネロ氏。
どこまで勅命やってるかもわからないのでとりあえず、パナマに連れて行くことに。。。。

道中、人に運転を任せモニターの前で横になってるだけの彼。
たまに呼ぶと素敵な返事が聞こえるあたりはめちゃくちゃ可愛いんですけど(笑)

つーーーーーーか、ネロさん、楽しすぎですよーーーーー!
『おい、ちょっと反乱してるぞー』には吹き出しました。
自分で統率しろ!!!
そのくせトイレに行くときは逐一報告をいれるとか・・・
エエ、楽しいんです(笑)

しばらくはネロのお守りで弄りで手一杯だな。
僕達も漂白完了しちゃいそうだね()



2010年09月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

わーお

KPさん、KPさん。

ネロ復帰してるぞ(笑)


とりあえず拉致してアジア連れて来ます。

090110 075058


悪名も3000キッテマシタヨ
この男の動向に注目が集まる予感!!!!!!!!!!!
腐れ外道ですからね(笑)

もちろんこの人FS造船なんて理解してるわけもなく・・・私が以前乗っていた装甲戦列をあげたんです。
耐久たけーって喜んでたと思ったら、大砲つめねーーーーーっていきなり切れてました。
とりあえずネロは色々お勉強してください。(笑)

賑やかになりそうだ。

2010年09月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

