
--年--月--日 | スポンサー広告

買取希望

戦闘技能教導書集めてます。

ここをみてるあなた!あなたの知り合い等々声かけて下さい。

買取価格はASKあなた次第。通常の相場がよくわかっていませんが最低1枚5M以上から買わせて貰います。
そんなに集めてどうするんだって?ひ・み・つ。
自分のは結構あるからいいんですけどね・・・

フレにメールを送ったら何人か協力してくれました。ふんといつもありがとう!
僕はフレでも他国は襲うという暴挙をするのに何ていい人たちなんだ。

斜陽の国のお二人とはたまに冒険やダンジョン行ったりする仲です。本当に感謝!

ここぞとばかりに吹っかけたいあなた!ゲーム内sativaにTELLかこちらにコメント下さい。
離籍が多いですが、必ず返事は致します。

2011年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 指南書のはず

退陣し難所

これから対人を始める人向けの記事です。
まぁ俺基準ってことですから参考までにw

1、職業。
職業と大まかに言っても色々あるのでスキルの重要度で選びましょう。でわ大事なスキルを挙げていきます。
まずは、砲術、修理。これが優遇の職。次に回避・操舵。対人を始めたばかりの人はまずは死なない事を心がけること。砲撃や白兵はその後で考えましょう。まずは操船技術を身につけ生き延びてください。
さて、上記4つの中でチョイスしていくと・・・

賞金稼ぎ・フィリバスタと船大工(汗)船大工は他のスキルがあんまりなので・・・独断と偏見で除外!
対人を始める人向けなので操舵の熟練稼ぎ+少しでも操船しやすいよにでしょうかね。
と言うわけで、僕はこの二つを進めます。
そんな僕もあと少しで操舵15っす!

2、所持アイテム
海賊たるものいつ何時も戦闘が出来るようにしとけ!あれ?海賊でいいんだっけ?外洋での対人だから海賊でいいよね。って事でいつでも武装が基本です。クリッパーですいすい~~~なんてダメ絶対!
はい、必要アイテムですね。
予備帆・手桶・予備舵・撤収の鐘・轟音弾・火炎壷・仕込み爆弾・破壊の大錐・名工・略奪書・盟約の美酒・白煙弾+甲板アイテム

3、カスタムスロット。
2列あるから2つめは適当で。
かすたむ
僕はこんな感じですけど、今はどの並びでも連打できる仕様なのでF8の修理意外は並びは何でもいいのではないかな?

4、ショートカットの登録
F8にカスタムスロットF9にスキル使用、F10にアイテム使用。自分の中ではこれが一番使いやすい。
あ、F11は海域検索ですね。(笑)

さーーソロソロ戦闘しようか。
まずは仕掛けです。誰よりも先に仕掛けれるようになりましょう。もちろんいい位置で。
いい位置とは一概には言えないのでこれは自分で体験して下さい。賞金を払って勉強するんですよ。(笑)
沈んで何ぼです。ただ、沈んで当たり前にならないように何故沈んだかを考えるようにしましょう。そうすればキット次は同じにならないはず。
僕ですか?学習能力皆無!!!

追記に具体的な艦隊戦の仕方とか書いて行こうかなー。長くなるからちょこちょこ書き足していきます。

早いもので今年もあっという間だったな・・・色々とご迷惑をかけました!
来年もいっぱい迷惑を掛けさせてもらうのでヨロシクオネガイシマス。

2010年12月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 指南書のはず
 | HOME | 

カレンダー(月別)

最近のry

☆巡回用☆

カテゴリー

ブログ内検索

 

